2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の小宇宙

タモリが若い(笑) ここに出てくるタモリと現在のタモリを見比べると 確かに「カツラじゃないか?」という疑惑は当然ですな。

THEビッグオー

いやはやなんとも不条理な結末。 なんだか終わったような気がしないので 10年後に続編が作られたりするかもね。

今日のお買い物

THE ビッグオー second season(7)[最終巻] ASIN:B0000QTY4W 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 12 ASIN:B0000DJ29U NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体 DVD-BOX ASIN:B00008PTCB

今週末もカレー

またまたカレーを作ってみました。 特に工夫もない普通のポークカレーです。

ちょっと欲しいかも

ひさびさのThinkPad革新的新モデル

あれは「はにわルック」というのか

愛知県に来てからよく見かけるスカートの下にジャージを はくという格好に名前があったとはしらなんだ。 札幌でも見たことなかったので愛知県特有のものと思っていたが 要するに大都市では見かけないってことだったのか。

(土曜日)雨

写真は今が旬のキウイフルーツ。 産地としてニュージーランドが有名ですが、 原産は意外なことに中国で、マタタビの仲間だったりするんですね。

モアレ

SL-C760専用の液晶保護フィルムを買ってきたので貼って見たが、 一発で貼れなかったせいか、モアレの嵐。 あまりひどいのではがして使っているが、保護フィルムを貼らないと 液晶がすごく美しいのにあらためて感動。 しばらく保護フィルムなしで使うことにし…

日本では気にならないが

写真用品で複数のストロボを同期発行させる機器も マスター/スレーブユニットなんて名前がついていたはずだが、 影響あるのかな。

(金曜日)晴れ

今日の写真は謎の円盤UFO DVD-BOX2のおまけ 空気を入れて膨らますフリスビーです。

見に行けるかな

次回のアメリカスカップはスイスじゃなくて、スペイン。

帰りの新幹線

ひさびさの500系であります。

ついでに

謎の円盤UFO DVDーBOX2を購入。 新幹線の中でさっそく見ながら帰ります。

無事に排出完了

近くのMクラス惑星(LaOXザ・コン館)に着陸し、 危険なワープコアを無事排出完了。 最近お通じが良いのは毎日食べてる麦飯のお陰だと思われます。

スリルとサスペンス

人間ドックといえば、胃部撮影で飲んだバリウムのパージである。 渡された下剤を飲んだあとは、「電車の中でおなか痛くなったらどうしよう」 という思いでそわそわしてしまいます。 スタトレ的に云えば 機関士「あと30秒でワープコアが爆発します」 艦長「…

人間ドック終了

つつがなく検査は終了。出された食事を食べたらとっとと帰ります。 残念だったのは去年まで無料だった自販機が有料になってたこと。 秋葉原にでも寄ってぶらぶらしてから帰途につく予定。

人間ドックへ出発

久しぶりに横浜市営地下鉄で戸塚方面へ いつのまにか地下鉄は戸塚より向こうにも伸びていたのですね。

ほほう

待合室で若いサラリーマン2人組が コンピューターシステムについていろいろ ぺらぺらしゃべりまくり。 「電力が・・・大口が・・・トラフィックが・・・配電が・・・」 ふーん、そうなんだ。 へっへっへ、誰が何処で聞いているか分かりませんぜ、ダンナ。 …

横浜です

横浜の寮に到着。 荷物も少なくなったので部屋の模様替えなんぞをして、 留守録してあった「どうでしょうリターンズ」を見てます。 十勝20番勝負。いやはや懐かしい。 小学校のころは十勝に住んでました。

横浜へ

人間ドックは明日の朝8時30分集合なので 今日のうちに横浜へ移動。

(水曜日)晴れ

新幹線ホーム待合室にて

有料オプション

はてなダイアリー日記によると 有料オプション(月額180はてなポイント)が使えるようになったとのこと。 サービス内容は (1)ヘッダの非表示 (2)キーワード自動リンク機能のオフ (3)大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード (4)アク…

人間ドック

明後日は人間ドックってことで 書類が今朝届きました。ぎりぎりセーフ。 ちなみに受診場所は戸塚だったりします。

(火曜日)雨

写真は京都駅で買ったおやつの残り。 栗でも甘納豆なんですな。

水曜どうでしょうDVD第3弾

ふと思い出して3つ目のシークレット映像を 探してみたところあっけなく発見。 なるほどねー。 あそこでああいう状態の時に上ボタン押せばいいのか。 特典映像は面白いといえば面白いし、 くだらないといってしまえば、それだけのもの。 見ても得しないし、…

皆既日食

NHKで南極の皆既日食について放送してました。 昔は日食観測ツアーとか行きたいなぁなんて思った事も ありましたが結局いきませんでした。貧乏学生だったし。 ちなみに次回の皆既日食は2005年4月8日に南太平洋。 日本で見られるのは2035年9月2日までおあずけ…

電子レンジ

でつくるスパゲッティ。なんてのを買ってきました。 とりあえずペンネをゆでてみたりして。 なかなかうまくできました。

今日はカレー

ちょっと玉ねぎ多目でジャガイモ少な目でした。 次回はもう1個じゃがいもを入れよう。 そうそう肉も入れなきゃね。

ポット洗浄中

たまにはお掃除

テレビカー

京阪電車に乗って、ローロに向かってます。 京阪電車にはテレビカーってのがあるんですね。 車両先頭の上部にテレビが着いてて、 座席にテレビ音声用スピーカーがついてます。 いやはや日本にもいろいろ知らない事がいっぱいです。