2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロ

めざましテレビに連日登場する井上トロ君 姓が「井上」だったとは知らなかった。 まぁそれはどうでもいいのだけれど、 気になるのは吹き出しカードを持って背後に控える「白子」。 トロは白いので目立たないように白い全身タイツ?に身を包んで 巧みにトロの…

昨日の晩ごはん

豆ごはん うまく炊けました。残りはおにぎりにして今日のお昼ご飯になります。

サーバートラブル

職場のファイルサーバーのディスクが認識できなくなったらしい。 VisualSourceSafeのデータベースが使えなくなって大弱り。 ちゃんと管理してくれ>管理者

これで鍋から食べなくて済む

念願のラーメン丼を買いました。

もっとブタッ鼻でなくちゃ

CMで判断するにハルクはちょっと顔が整い過ぎて怪物感に欠けますなぁ。 最近の仮面ライダーが改造人間でなくなったのと通ずるものがあるのかもしれない。 わたしはジェニファー・コネリーだけでいいです。

脳はケースの中に

鬼束ちひろのCastle imitationを聞くたびに「トリビアの泉」を思い浮かべてしまうのはわたしだけではないと思います。

雨なら雨具を着ろ

わたしがざっと数えた限りでは、 雨の日に自転車で傘を差している人は 約80%である。 うち10%はずぶぬれ状態。漢である。 のこり10%は雨具装着のおばさん。 傘の差し方もいろいろあっていちばん多いのは 真上あるいは背中に背負うように差す持ち方…

TV電話

今月の無料通話分が2000円近く残っている。 もったいないので自宅へTV電話。 ちょうど妹が里帰りしていて、甥や姪の顔も見れて、あら楽し。 WebCamがずれていたのも画面みながらあれこれ指示して修正。 使えますねTV電話。

最近はまってます

珈琲ピーナツ

聖地消滅

HP200LXにおける聖地である紀伊國屋書店新宿アドホック店が 8月31日にリニューアルされ、この日を持ってLX関連商品から 完全撤退するらしい。 HP200LXの在庫は残すところ20台程度。 まだ20台もあるのか、さすがは聖地である。

電気代振込み済み

電気代を振り込んできた。673円なり。 再使用・新規なので基本料金は日割りになってます。 早収期限日が7/28なのでもしかして遅収加算が付くのか来月が楽しみです。 まぁ1日過ぎてるだけなんで普通は付かないはず。 中部電力の器量は如何に。 面白そうだ…

ストライダOFF

ストライダ掲示板 http://members.cool.ne.jp/~quazet/cgi-strida/clip.cgi ストライダ掲示板にOFFの様子が出ています。 ちょっと見に行きたかったけど、ずいぶん夜遅くやったのね。 わたしのSTRIDA2(おそらくMk−2)は札幌で留守番してます。 壊れる…

チンジャオロースーといえば

Cowboy be Bopを思い出す

漢詩紀行

NHK教育で5:00AMからやっている漢詩紀行 時間が2本で10分と短くて、味わい深い内容です。 これをAQUOSで録画してSL-C760で通勤途中のマクドナルドで 見ています。

晩ごはん

チンジャオロースーです。

docomo経由 (1)海で撮っ写真です (2)Re:Re:Re: (3)噂の写真 ezweb経由 (1)浮気相手も見つかるよ☆ (2)1300万迄全国即日振込!! (3)今なら (4)Mail Delivery Subsystem (5)Sq: (6)欲張りなアナタに朗報 (7)昨日みかけたようおつかれー寝てるかなぁ? 昨日…

節約せねば

今週末の女満別行き航空券をカードで決済しようとすると ・・・・エラー おや限度額を超えてしまったらしい。 仕方ないので予備カードで決済。 今月はちょっと買い物しすぎたようだ。 電子レンジ、炊飯器、SL-C760、eyeplate、新幹線名古屋-東京往復に 航空…

ブロンプトン

ヘッドライトの玉が切れてました。 予備はなんと横浜においてあるのだ。不覚。 連日の雨でチェーンが油切れ状態だったので注油した。

ん、本当に梅雨明けしたの?

梅雨明け早々、憂鬱な天気

花火大会

去年はホテルの屋上から見ましたが、 ことしはマンションの階段から良く見えます。 ただ、風がないので煙が流れずにもやもやしてしまいます。

おいでん祭り

まったくどこからわいてくるのか。人だらけ。

梅雨明け

いつの間にか梅雨明けしてたようで

どうにもTrackBack

さて、手動でTrackbackを送ることのできるサイトってどうやって 探したらいいんでしょう?wikistmania - newlist http://ishinao.mine.nu/wikistmania/?type=blogこんなのでRSSを配信しているサイトを探して TrackBack用URLが明示されていないか探したり、 …

またまたTrackBack

はてなダイアリーユーザーAさんが(わたしの日記に言及した場合) http://d.hatena.ne.jp/lowracer/ といったURL表記(タグ内も有効) id:lowracerといった省略表記 をしたときにわたしの日記に自動的にTrackBack送信されるが Aさんがはてな以外(外部のサ…

さらにTrackBack

TrackBack-「Webサイト間のピアツーピア通信/通知のためのフレームワーク」 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?TrackBack TrackBackの図解 http://ishinao.net/wl/id/481わたしとしては 「Webサイト間のピアツーピア通信/通知のためのフレームワーク」…

TrackBackってなんだろう?

前から何だろうと疑問に思っていたTrackBack 知りたいのは「なにができるのか」「どんなご利益があるのか」 http://web11.sfc.keio.ac.jp/~s02101hi/mt/archives/000011.html これによると「明示的リンク」だそうな。 http://cafe.sfc.keio.ac.jp/taro/doc/a…

今日の買い物

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 08 ASIN:B00009K2G9 THE ビッグオー second season 3 ASIN:B00009SEVI Geofu ASIN:B00009KMBZ

コンビニうなぎ

720円なり おいしかったですよ

着メロ作成(おわり)

MLD Creater16の試用版をダウンロード やっとmldファイルができました。ぱちぱち。 結局のところSH2101Vに転送しても再生不可。 なんだか面倒になってきたので、これまで。

ついに出た!!

米Garmin、GPS機能を内蔵したPalm OS搭載PDA http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14995.html そのうち出るだろうとは思ってましたが遂に出ましたね! ただ、外観を見る限り防水性はなさそうだし、華奢な感じ。 買うのはもっとヘビーデュー…