2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麦飯

お米が切れたのでジャスコで補給。 お米コーナーに押し麦があったので購入。 明日から麦飯を試してみるつもり。

Vision

ぜんぜん気が付いてなかったのだが 先週あたり、Vision Recumbentに全く連絡がつかない状況が続いており 「すわ、BikeEの二の舞いか?」なんて噂が流れていたみたいです。 しかし、BentRiderOnlineによれば引っ越しのために一時的に 連絡が付かなくなってい…

サドルの高さとセミリカンベント

今朝、通勤途中に信号待ちしていると ゆきすがりの老人に「乗りにくくないかい」と声をかけられた。 小径車であることをさしているのかと一瞬思ったがそうではなく 自転車から降りて信号待ちしていたのでサドルが高すぎると 思ったようである。 わたしはこの…

朝マック

さすがにそろそろホットドリンクの季節 アイスカフェラテよりホットなカフェラテが欲しくなります。

ここ数日ezweb経由の迷惑メールが激減している。 一日10数通来ていたのが、0通になっている。 何が起きたかわからないがすばらしいことである。 逆にdocomo経由の迷惑メールは微増している。

思い出した

豊田安城サイクリングロードというのがあるのを すっかり忘れていた。入り口を探索せねば。

走る場所はあるのか?

愛知県に来てからいつのまにか2年経っているが いまだに休日に自転車で走るルートを見いだせずにいる。 浜名湖行ったり、琵琶湖行ったり、日間賀島いったり、 オレゴン行ったりというように輪行あるいはレンタカー で移動して自転車に乗るというパターンで…

(日曜日)晴れ

昨日のお買い物 スター・トレック ネメシス ASIN:B00008702Y DeepSpace9 Season3 ASIN:B0000AOD4Q トレッキーズ ASIN:B0000AOD4R 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 10 ASIN:B0000AVSTL THE ビッグオー second season 5 ASIN:B0000AVSTY

高島屋アタック結果

コーンブルメ くるみいっぱいのパン シェ・リュイ スイートポテト モンブランフロマージュ モンブランアールグレイ 紀伊国屋 ブルーベリージャム

高島屋アタック

さて、ちょっと行ってきますか。

歯医者

仮埋めしていた所にちゃんとした歯が入った。

地震

今朝はどのチャンネルでも北海道の地震のニュースでした。 札幌は震度4だったのでそんなに心配はしてません。 来週自宅にはB―フレッツ開通工事のために戻るので そのとき詳しい様子がわかるでしょう。

大雨である

今日も雨。しかもけっこう大雨である。 電車で行こうかとも思ったが、面倒くさいのでやめて連日の雨具通勤。

帰りも雨降り

朝から雨が降りっぱなし。 帰りも雨の中を走らねばならないようだ。憂鬱である。

環境に配慮

今日から昼休みに職場の消灯をすることになったらしく 昼休みの暗いことおびただしい。 納得いかないのはフロアの反対側はこうこうと電気がついていること。 部署とか管轄とかが違うのだろうね、おそらく。

朝から雨降り

さすがに秋分の日を過ぎるとめっきり秋めいてきますなぁ 雨具を着て出勤

ヘルメット

そろそろ新しいヘルメット買わなきゃ。 今度は何色がいいかな。

鈴鹿エントリー完了

11月3日開催の「第4回 鈴鹿8時間エンデューロ2003」にエントリー完了 去年はLightning LowRacerだったので、今年はM5 LowRacerで出走する予定。 しかも、11月1,2日は東京国際自転車展で試乗会予定。 疲れ果てる3連休になりそうだ。

リカンベントサイクリングクラブ

DAY1かDAY2だったと思うが、 おのさん、まきさん、わたしは リカンベントサイクリングクラブの黒ジャージを おそろいで着て一緒に走っていました。 すると結構声を掛けられて 「そのジャージはおめえらのクラブジャージなのか?」 「前にポケットあ…

バッテリーについて

大量の乾電池を日本から持っていったわけだが、 結果としてどうだったのか。 消費したアルカリ乾電池=4本 たったこれだけである。 なぜかというと途中のキャンプサイトでニッケル水素電池の 充電ができたからである。 ニッケル水素電池は全部で8本持って…

工具類について

結果からいうと持って行き過ぎだったが まぁこれは仕方ない。 スピードレバーは実際に役に立ったし、 ワイヤーカッターも使い道はあった。 特殊工具が必要なときはBikeGallaryに行けば たいていのものが揃っているので心配はなかった。 (溶接も出来るみたい…

衣類について

事前の情報で「もしかして氷点下になるかも」 なんて話があった。実際にはそれほどではないにせよ それはそんなに誇張された情報ではなく、 想像していたよりずっと気温は低かった。 (今年は特別だったのかもしれないが) 念のために持って行ったフリースと…

キャンプ用品について

今回は、持って行く荷物を減らすため テントとマットはBikeFridayにお願いして 貸してもらったのだが、やはり日頃使い慣れた ものをもっていくべきであったと思っている。 スペースの問題があるかもしれないが 前室が張り出していて自転車を入れられる よう…

(火曜日)くもり

今日はお休み。 だらだらして過ごそう。 書き溜めていたものをアップ

ちょっとだけ翻弄された時差について

サイクルオレゴンとは直接関係ないのだが オレゴン州BakerCityからアイダホ州Boiseへ移動したときの 時差には正直気が付かず「なんで時間がずれてんの?」と 思ってしまいました。 (オレゴン州とアイダホ州では1時間の時差がある) BakerCityとBoise間はバ…

サイクルオレゴンの楽しみ方

サイクルオレゴン日本人参加者で唯ひとりSAGワゴンに乗ったわたしです。 SAGワゴンに乗りながら考えたこと。 わたしは日本でのセンチュリーランとか出たことないけれども きっと日本のイベントで回収されてもこれほど楽しくはなかっただろう と思えた…

坂の下り方

サイクルオレゴンで走りながら考えていたこと、その2 登坂は遅いバイレンキーも下り坂はめっぽう速かった。 SatRdayで一番重いギアを踏み切ってしまう速度でも全然追いつけない。 まぁこれはわたしに回転力がないためでトップギアでがんがん 回して行けばも…

坂の登り方

サイクルオレゴンで走りながら考えていたことその1。 登坂は軽いギアでケイデンスを上げて登るものと考えていたが 私の場合実際のところ、重いギアでギリギリなにかをこじ開けるように 踏んでいくほうが楽だった。おそらくわたしは「回転力」がないのだろう…

どうでしょうリターンズ

ついに「どうでしょうリターンズ」が メーテレで10月20日より放送開始とのこと。 既にDVDで発売済みのサイコロ1からの放送らしいが 見てしまうに違いない。

やっと秋の気配

台風一過。いいお天気です。 今朝はちょっとひんやりして秋の気配。