2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ&レバー操作の快感

下の記事を書きながら思ったこと。 (1)小指の頭ほどの大量のトグルスイッチを 次から次へとパチンパチンいれて行く。 (2)直径3cmくらいのレバーを片手でグイッ、ガコン。 (ストロークが30cmくらいある) 車庫の蛍光灯を点けるスイッチとかは意…

スイッチが入る瞬間

(1)シートベルトのバックルをカチッとはめる (2)自転車のヘルメットのバックルをカチッとはめる (3)SPDペダルに靴をカチッとはめる (4)レインウェアのフードをかぶる (5)ライフベストのバックルをカチッとはめる それぞれわたしが (1)…

また録画失敗

スタートレック・エンタープライズの録画失敗_| ̄|○ だから野球はきらい。

ブログ人

えーこれってBlogPeopleぢゃないのー と思ったら、「Blogzine」だったのね。 なんか最近ブログ開設ラッシュですねぇ。 最近はアカウント作るのもめんどくさくなったのでパス。 誰かおもしろそうだったら教えて(゜-゜)\バキ

前世は狩人?いや、リスかもしれない。

ITmediaより 私の場合、HDDレコーダーに撮り貯めてるのは 「新撰組」「プラネテス」「ふたつのスピカ」「タモリ倶楽部」 「鋼錬」「どうでしょうリターンズ」「めざまし調査隊」 「漢詩紀行」などなど プラネテスは我慢できずに全部見てしまいましたが、 「…

ほほう、これが外部pingサーバ送信の効果か

リンク元を見ると、goo BLOGが30件も!なるほどねぇ。

フランシーヌの場合

まめさんの日記で記憶の底から蘇る。

雨の中帰宅

けっこう本格的な雨でした。 レインウェアで完全装備したかいがあるというもの。 レインウェアを水洗いして自転車をウェスで拭いて シャワー浴びてやっと一息。 あ、靴を乾かさなきゃ。

エイプリルフールの準備はできていますか?

いよいよ明後日はエイプリルフールですが、 みなさん準備はOKですか? わたしはなにも思いつきません。 エイプリルフールに出そうなウソニュースを予想してみます。 「ブッシュ大統領が宇宙歴の採用を提言」 「ピサの斜塔真っすぐになる」 「鎌倉幕府の御…

少佐と呼ばれた女

ふと思いついたのだが、 草薙素子(通称「少佐」)ってのは アキラの「大佐」に対するパロディとかリスペクトとかオマージュなんだろうか? もしかして周知の事実?

雨降りへの準備はできている

天気予報どおり雨が降ってきました。 今のうちに降るだけ降って、週末は晴天を願う。

まじすか

今日の足報より 副教材とはいえ、顔文字の作り方なんて学校で教えるものですか。 びっくりです。 英語の時間には英語の顔文字を教えるのかな? (そんな問題ぢゃないってば)

そんなこといわれても(^^;

CNN.co.jpこぼれ話より 「もはや天国を見ることはできない」とまでのいわれよう。 オーストラリア司教団はよほど遊び呆けていたのかな?

いい天気

今日は雨の予報だが、いまのところ良い天気。

一生、道でしょうします

ブログ人の企画「日本沈没地図」 「自分の住む県のキャッチフレーズを考えよう!」 とりあえず本籍も自宅もある北海道にトラックバック キャッチフレーズは思い切りパクリです。(・e・) ひよこまーく

葱油

写真はラーメンの友「ネギ油」

コーヒー蜂蜜インプレ

リクエストにお答え(^.^) パッケージには 原産地:ベトナム 甘さ:ややシャープ 香り:ややヘビー 個性:ヘビー 説明:コーヒーの甘味にはベスト 独特の風味がトーストなどにも良く合います。 となってます。 ワインぢゃないんだから、蜂蜜で「ヘビー」って…

自転車の方向指示器

FrogBlogに方向指示器の話が出てました。 手信号は正直あまり出していないのが実情。 グループで後続車にどちらに曲がるか知らせるためとか、 狭いY字路を右に進入しようとしたときに後ろから自動車が 来たような場合とかに出すくらい。 確かに自転車用の方…

ライブカメラが・・・

いつまでたっても夜のままOTL

今日のお買い物

Deep Space Nine Season7 ASIN:B0001B86KE 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG ASIN:B000176O3O イノセンスの情景 ASIN:B0001CSBB2

コーヒー蜂蜜

独特の風味。コーヒーに入れるとよさそうです。

今年の鈴鹿8耐は11月3日

ちょっと早いですが。

そろそろ山菜の季節

郵便局にいったついでにジャスコに寄ってみた。 野菜売り場に「こごみ」と「たらの芽」がありましたが、た、高い(^^; こごみなんてほんの3・4本で150円近い値段。 大学の頃、植物の研究室にいたので、 藻岩山とか支笏湖近辺に「植物採集」によくいった…

心が折れる

IT Proより いやーぐさぐさくる記事ですなー(^^;

疑惑

僕の見た秩序で上戸彩フレームの存在を知る。 でも本人がそのメガネをかけている写真が見当たらない。 もしや江角マキコの二の舞では・・・ サイトを探したら一枚だけ本人がかけてる写真がありました。 ほっとしました。 でもなんか変な顔です。 かたや、広…

ニュースステーション最終回

ふとテレビを見てたら 今日がニュースステーション最終回 ニュースの最終回ってのも変な感じ。 最後に久米宏がビール一杯あおって終わるってのは 「やられた」って感じ。 でもしっかりビールのラベルははがしてありましたねぇ。

オレンジサイクルフェスタ関係

2004/05/02の未来日記 (オレンジサイクルフェスタに リカンベントサイクリングクラブから エントリーする人々の情報)は http://d.hatena.ne.jp/lowracer/00000502 に移動しました。

うげー留守録失敗_| ̄|○

スカイハイ2の最終回 放送時間が変わってて前半30分しか録画されてなかった。 あー続きはどうなったんだろう。 何も録画されていなかったほうがまだまし。 メーテレ放送時間変わりすぎプンプン

めがねをかけたままねてしまう

最近めがねをかけたままねてしまうことが多いのです。 新しいめがねはそれほど軽くて装着感がないのです。 しかもねているあいだに外れて、朝起きたらおしりの下にあったとか、 どこにいったかわからなくなって目をバッテンにして 「メガネ、メガネ」なんて…

ものたりません

今朝のマックはエスプレッソマシーンが故障中なので、ホットコーヒー。 スタバは階段のぼらなきゃいけないので行かない。