2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス電キャンペーン

今日までです。 総計60本、全てハズレでした_| ̄|○

丸山浩路

手話ニュースのキャスターです。 中谷一郎にそっくりだと思ったが親戚ぢゃないよね。

サトエリ

木の実ナナの後継者というのはどうだろう。 (ゴールディ・ホーンにもちょっと似て蝶)

カラスより迷惑

下の記事はおいといて、 「・・・・はカラスより迷惑」ってフレーズはキャッチーでセンセーショナル。 なんだか気に入った。(引き合いに出されるカラスには申し訳ないけど) たとえば 「無灯火自転車はカラスより迷惑」 「雨の日に傘をさす自転車はカラスよ…

加藤ローサ

やじうまWatchより 加藤ローサの制服姿が拝めるというので制服紹介のページを見てみた。 うーん、腰の位置が高すぎやしないか?

東京を走る自転車はカラスより迷惑

おのひろきおんらいんで、紹介されている瀬尾佳美さんの文章を読んでみました。 広い心で読めば趣旨は理解できますが、 「田舎にはどうせだれもいない」とか 「自転車はナンバーがないから、普通逃げます」とか カチッときそうな点が少々ありますな。 学者な…

天気雨

空は明るいのに、いきなりの雨。 降ったかと思えばじりじりと強い日差し。 今日はまだ梅雨入りではないな。 でも空気は湿気を含んでどんより。

風が重たい

今朝は湿気を含んだ重たい向かい風。 職場に着くころには衣服が湿っぽくなっていた。 こりゃあ確実に雨が降りますな。 気象予報士ぢゃなくても分かります。

道路標識占い

うっきーさんが紹介している道路標識占いをやってみました。 鑑定結果 右側はみ出し追い越し禁止 〜 キーワード 〜 ■リスク回避型 決まり事を大切にし、なるべく安全なコースを選択する堅実派。ときには臆病と思われてしまうことも。 ■技巧派 とにかく器用で…

メレンゲ

安藤美姫がでてるぞ。名古屋に住んでたんだねぇ。 安藤美姫って菅野美穂に似てることに気がついた。

1周年

今日でダイアリー付け始めて1年になりました。 日記つけてみると、1年が長く感じます。

ケロロ軍曹

試しに見てみたら存外おもしろいぞ。

次回帰宅予定

横浜(というか品川)出張が6月16&17なので、 6月17日に帰ることにした。前売り21で羽田から千歳。 6月18日はお休み(^^) 6月20日に千歳から名古屋。前売り21。 席が無かったのでJクラスにしてみた。 (目的1)札幌に置いてある未使用ル…

札幌ライブカメラ再起動

マシンは無事再起動したのだが、Windowsパスワードが入らないOTL SL-C760版のVNC,キーテーブルが修正された奴をいれときゃ良かったOTL 仕方ないので寮に帰ってからPCで対処することにしよう。

札幌ライブカメラ再起動

また変になったので札幌のPCをSL-C760から再起動 さて、うまく立ち上がってくれるかな。

歯医者

今日は先週クラウンを外した奥歯の 生き残った神経を殺す薬物の注入のみ。

小西真奈美

実は木村理恵の娘(うそ)

加藤ローサ

テカラない中野美奈子

食べ物をはさみで切る

韓国料理などでは、よくはさみで食べ物を切りますし、 わたしも包丁の使い方はうまくないので キッチンばさみでパンを切ったりするんですが、 なんというか、ちょっと罪悪感を感じます。

「集合は午後12時だ!」さてうまく集まれるかな?

なにかを企画したわけではありません(^^; とめどなく雑記で「お昼の12時」はどう表記するのがいいのかって話がでています。 あらためて考えてみると混乱します。 サイクリングのイベントとかだと待ち合わせが夜中なんてことは あんまりないように思います…

髪の毛占い

id:hotcakeさんとこで発見した髪の毛占い ふむふむ、「この占いはあなたに似合う髪の色を勝手に決める占いです。」 どれ、やってみよう。 もりさんは【 赤色(ちょっと趣味変) 】です! ● 赤色(ちょっと趣味変)さんのあなたは、とてもひょうきんで、 おち…

ヨークシャーテリアは鳥だったって(@_@;)

X51.orgより 犬のDNA解析を行ったところ、 「チワワの起源は齧歯類(げっしるい、ネズミ、リスなど)」 「ペキニーズの起源は中国の水生ネズミ(ドブネズミなど)」 「シーズーの起源はヤマイタチ」 「ヨークシャーテリアの起源はハト」 など驚くべき結果が…

今晩はついに

録画予約しているけどもすぐに見れないのがくやしー。

明日は百人一首の日

というわけで明日書こうと思っていた記事を今日書きます。 多分明日になったら忘れているから(^^; 北海道で百人一首といえば、下の句かるた(当然「板かるた」) で、人気No.1の札はなんといっても「乙女」の札 個人的には「閨」とか「むべ山」とか文字に特…

サイクルパラダイスin日間賀島

戸田さんぢゃなくてたにぐちさんが出場していた 日間賀島のレースの模様がテレビ愛知ニュースアイ 「ててて」のコーナーで放送されました。 (ててて=行って、見て、聞いて) 内容は最年少参加者である4歳の拓大(たくと)君に 密着取材したものでした。 …

冬のソナタ

題名しか知りません。見たことありません。 「ソナタ」というからにはソナタ形式に則った作りなのだろうか? とはいえ、あんまり見たいとも思わないっす。 「24」より面白いのかな?

赤福

モーフリの今日のキーナンバーで 「伊勢スペイン村でいちばん売れているおみやげは赤福」 と言っていた。 そう、赤福は伊勢のお菓子なんです。 以前、両親が名古屋に旅行した時に 「とにかくどこにでも赤福の看板があって凄かった」 と感想を述べていたのだ…

あなたは5枚?6枚?それとも8枚?

食パンの話です。 以前は5枚切りのふわふわ感が好きでしたが、 最近は8枚切りでサクサク感を楽しんでます。 でも8枚切りってなかなか売ってないんだよなー。

TNT

高島<中野<高樹 顔の大きさ順

めざまし情報局

杉崎<中野<戸部 顔の大きさ順