2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコロ3鑑賞開始

帰りがけに床屋でさっぱりし、 斎戒沐浴して身を清めたのち、粛々と見てますよー。 水曜どうでしょう第4弾DVD。 いやー心が洗われるー(ウソ)

おやおや

cycling.jp.antennaが更新停止中みたいですな。

P900iに開閉を繰り返すと再起動するというバグ

@nak(あ)さんが以前言ってたのは、これだったのか。 わたしのP900iでは発生してないです。 というわけで、「ソフトウェア更新」って奴を実行中。 けっこう時間かかります。ダウンロードだけで5分くらい、 そのあと画面が暗転して「書き換え中」ってのが5…

水曜どうでしょうDVD

受け取ってきましたよー。早く帰って見たいぞー。

めざ旬レシピ

今日のめざ旬レシピは「枝豆とトマト」でしたが 注目すべきは高樹千佳ちゃんの胸元。 なんとエプロンの「ちか」の文字が「か」だけになってます。 「ち」が取れちゃったみたいです。 さぁ来週までに直っているか、注目ですね。

「セグウェイ返してください!」キャンペーン終了

意外にもあっさりセグウェイは帰ってきたみたいです。 キャンペーンの効果があったのかもしれないですね。

サイコロ3鑑賞完了

特典映像およびシークレット映像(今回は2つ発見。他にもあるのかな?)まで鑑賞完了。 紙芝居には笑った笑った。

やっとこの日が来ました

今日はDVD「サイコロ3完全版」受け渡し開始日です。 既に「どうでしょう」公式サイトはアクセス不可。 全国のローソン屋敷には続々と藩士が乗り込んでいるのでしょうけど、 わたしは眠いので明日の朝、通勤途中に取りに行きます。

ペダル破損

ブロンプトンでペダルを踏みながらパワーONでコーナーを脱出。 ガリガリとやっちまいました(T_T) リカンベントに慣れてしまうと時々こういうへまをやらかします。

イトウミサキ

発言小町より 広瀬香美とMISIAが姉妹らしい(本当かどうかはまゆつば) それよりMISIAの本名が伊藤美咲ってのには驚いた。 (ごんぶとやSpa王のCMに出てるのは伊東美咲) そのほかにもいろいろとでてくるがもうなにがほんとうかさっぱりわかりま…

ハリーポッター

第三作が公開されたハリーポッターだが、 あの呪文を日本語に吹き替えたら、 おもしろさ倍増ではないかと思う。 「エクスペクト・パトローナム(守護霊よ来れ)」 は、もちろん 「ヤッチマイナー」と吹き替えるのだ。

楽しみ(^.^)

観測気球によれば 眞鍋かをりのココログが近日開始予定らしい。 加藤ローサに続いて眞鍋かをりとは、ニフティはわたしの好みをよく知っておるな(^.^) 次は矢沢心あたりが来るとうれしいのだが(^^;

ベッキー

とんかつ屋で千切りキャベツを食べまくるファイブミニのCMを見て、 ベッキーと石川亜沙美は本当の姉妹かと思ってました。

買いかぶり過ぎ

やじうまWatchより 「今のIDを捨ててやり直したいと思ったことはありませんか?」 というはてなアンケート結果について クリアしてやり直したくても、踏みとどまってがんばる、 自分の人生に厳しく接するはてなユーザーの姿が垣間見えました とコメントして…

ヤプログ

ヤプログってのが始まってますな。 それにしても世の中、日記を書きたい人であふれかえってるのかなぁ。 それとも一人でいくつもブログを書いてる人がたくさんいるのか。

最近セグウェイの噂を聞かない

Webビジネスコンサルタントのネタ帳より セグウェイで公道を走って罰金50万円という判決を受けた神田さんのセグウェイが 証拠物件として押収されたまま返されていないようです。 よくわからないけど、証拠品って判決でたら返されるものなのかなぁ。 刑事ドラ…

キヌガサ

とりあえずアカウントは作ってみたが、いまいちやる気がでないなぁ。

あんな耳のネズミはいない

僕が見た秩序より ミッキーマウスの原型ってうさぎだったとは知らなかった。 ネズミにしては妙に耳がでかいと思っていたが、これで納得。

なにやらテンション上がらず

担当部分の作り込み作業はすべて済ましてしまい、 後はホスト側プログラムのできあがりを待つのみ。 しかし結合テストは9月なんだよねー。 それまで何をしていようか。休むわけにもいかないし。

ヒッキーな一日

昼まで眠って、洗濯して DVD見たり本を読んだりしているうちに夜になる。 そんな一日。お腹がいたくなったわけではないよ。 結局雨は降らなかったなぁ。

TOSはいいねぇ

amazonに注文していた「StarTrek VOYAGER Season1」が到着 本編のVOYAGERよりおまけのTOSの方が面白かったりして(^^;

M5 tandem

どっちに進んでるのかわかんなーい(?_?)

おなか痛くなるかも

やじうまWatchによれば 「PEPSI BLUEとC2を混ぜると深緑色になる」 そうなので試してみました。 味は・・・コーラ味(^^; ふと思いついたので 「おいしい牛乳とPEPSI BLUE」を混ぜてみた。 味は・・・なんとも表現しがたい。

さすが加藤ローサ?

ココログとかで左右にサイドバーがある場合、 SL-C760のNetFrontではサイドバーが本文に重なって 本文がよめなくなっているケースがほとんどなのだが、 「Blog de チェキ日記」は左右サイドバーありでも問題なし。 なぜだろう?さすが加藤ローサだ。ととりあ…

歯医者終了

先週開通したブリッジの経過を見て若干微調整。 歯石をとりまくり、研磨剤で磨きまくり。 とりあえず、完了。 親知らずの残り2本は痛くなったらすぐおいでとのこと。

見つけた

ソニースタイルの一日店長だったのか。 誕生日プレゼントに 「VAIO type E ソニースタイル限定モデル」 をもらってますな。 これを見て同型VAIOを買う人が増えるかな? やじうまPC Watch 加藤ローサさんを喜ばせた誕生日プレゼントとは?

加藤ローサが一日店長?

めざましTVでやってた。何の店なのかは見逃した。 黒っぽい大人びた服を着てたような気がした。 7時台にもう一回やるかな。 それにしてもBlog de チェキ日記へのトラックバック 100件以上きてますな。いやぁ凄い(^^;

スカパーCM

果たして我が名は呼ばれるのか? 残念ながら、わたしの名前を呼ぶCMはありませんでした。_| ̄|○ 全国ランク22位といい位置に付けてたのに。

キヌガサ?

JUGEMのソーシャルネットワーキングサービスがキヌガサ なぜに衣笠? 個人的なイメージとしては黒姫山に匹敵する渋さではある。

うかつであった

加藤ローサやGT3に興奮していて バーゲンフェア先行受付が14:00からだってのを忘れてた。 案の定、既に完売ですた。_| ̄|○