2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Intel ProSet

へぇー最近のネットワークカードはMACアドレスまで変更できるのか。

立花裕人卒業

立花裕人のモーニングフリーウェイが今日で終了。 5年以上毎朝聞いてたのでちょっと寂しくなりますな。

台風21号

接近というか通り過ぎ中。 すごい雨が横殴りです。

サンダルフォン?

風が強くなってきたので外の様子をうががってみると ベランダに片方のサンダルが・・・ 風で飛んできたのか、それとも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今朝のめざましトレンドNo1

ひさしぶりに加藤ローサさん登場の帽子特集。 加藤さんは何をかぶっても良く似合いますな。 さて、東海テレビでは「トレンドNo1」の時間に 「すくすくぽん」という子供番組を放送しているので みられなくて悔しい思いをしている方が多いとみえて 「すくす…

そういや今日は給料日だ

今月から給与明細はPDFファイルです。 電子メールで暗号化されて届くようになりました。 もはやPCがなければ給与明細も受け取れない時代になりました。

T30復旧

まずThinkPadT40pでダウンロードしてきたディスプレイドライバと イーサネットドライバをUSBハードディスク経由で導入。 これでなんとかインターネットに繋がったので、 あとはThinkPad導入支援プログラムでBIOSからなにから 自動ダウンロード&自動…

T30復旧ちう

ThinkPadT21で使ってたW2Kだけ入ったHDDに換装して起動。 やっぱりビデオまわりはドライバが違うからVGAになっちゃった。 ネットワーク回りのドライバもことごとく不明なデバイス扱い。 職場からはインターネットには繋がらないので手も足も出ず。 寮…

超合金Zも夢ではない?

http://www.asahi.com/science/update/0928/002.html 「光子力研究所」に改名して新元素には「ジャパニウム」と命名 しませんよね。やっぱり。

結石は出たらしい

先週膀胱結石でお休みしてた隣席の中華な方は無事復帰。 「イシデタカラ、ダイジョブ、ダイジョブ」だそうですが、そんなにすぐ出社しても大丈夫なのかな? ちなみにわたしの父も若い頃、結石のあまりの激痛にモルヒネを打ってもらったそうです。

今日のスパム

Date: Mon, 27 Sep 2004 17:25:40 +0900 From: "sanae_ring@yahoo.co.jp " To: sanae_ring@yahoo.co.jp Subject: もう締め切りました? はじめまして。大石オブジョイトイと言います。 セックスフレンドを募集されていましたが、 もう締め切りましたか?まだ…

クラッシュは忘れたころにやってくる

いつものようにThinkPadT30君でお仕事ちう。 いきなり青い画面が・・・ 再起動するとネットワークブートし始める。 HDDが見つかっていないようだ。_| ̄|○ 仕方ないので予備マシン(Toshiba DynaBook Satellite)で仕事ちう。 データはサーバにあるので困っ…

今日のスパム

Return-Path: nagisa0521@mail.yahoo.co.jp From: ネャウ@nifty.com Subject: 花に寄ってこいこい♪蜜蜂しゃん なぎさの蜜をちゅ〜ちゅ〜吸いに来る蜜蜂しゃんいらっしゃ〜い。 蜜蜂しゃんが全然来ないから一人で慰めてましゅ… 蜜蜂しゃん、なぎさの事チクリ…

背高自転車馬上試合

世の中にはとにかく背の高い自転車が大好きな方々もいるようです。 TallBike.net(アムステルダム) そんな背高自転車愛好者が集まって行われた 「第一回世界背高自転車馬上試合選手権(於俺特担)」です。 The 1st World Tallbike Jousting Championships A…

The MuteAnt

これは凄い!セグウェイよりも画期的に見える人力歩行機械 プロトタイプ版 http://www.thebigant.com/prototype_100k.html 2004年Da Vinci Daysでの歩行動画(QuickTime) the_mute_ant.mov 2004年のdaVinci DAYS2004では以下の世界記録をギネスに申請したよ…

遠州つばめ返し

かと思えば「遠州つばめの恩返し」うわ!

渡辺香津美の東京セッション

録画してたのを見てます。 おー!高中正義が老眼鏡かけてるぅ(^^; 締めのKAZUMI-BANDの「Lonesome Cat」はしびれたー。

高島屋アタック

スターウォーズのDVDを買ったついでに10Fに寄ってみましたが すごーい人でした。女性達の目はキラキラ、あるいはギラギラしてます。 ぐるっとひとまわり。なんか去年よりこじんまりした感じです。 会場が少し狭くなったのかなぁ。 ケーキはどれもおい…

はぴひる

録画しといた最終回を見ましたが、長島一茂は司会に向いてないですな。

ちょっと回復

昨日は風邪気味だったのと隣席の中華な方が結石で緊急入院で欠席てなわけで いろいろ大変でしたが体調の方はいくぶん回復。

そういえば鈴鹿

たしか昨日は鈴鹿8時間サイクルエンデューロの日だったような。 今年はリカンベントクラスは誰かエントリーしたのかな? 来年はクラスがなくなっていないことを願う。

龍角散のどあめ

喉が痛い時はこれが一番

放置BSMその後

今朝見たら、なくなっていました>放置BSM わたしの書き込みを見てオーナーが重い腰をやっと上げたのか?

陥穽

部屋の様子を写したりして遊んでいる CS-MVTX01Fですが外の景色を写るようにセッティングしてみたものの・・・ 自動輝度調整がないから昼間の屋外が写らないぢゃないか!! あーあ、これ以外は完璧だったのになぁ_| ̄|○

渡辺香津美の東京セッション

を! 高中正義、村治佳織も出るみたいだ。これも録画予約。 BS11で18:00−18:55

はぴひる

今日が最終回らしい。いままで見たことないけど録画予約しておくか。

今日のスパム

From: pinky69@as.airnet.ne.jp Date: Fri, 24 Sep 2004 21:24:28 +0900 (JST) SUBJECT: カレーでいいかなぁ??♪ パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。 カレーにしちゃったぁ〜♪♪ 甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜?…

スタートレックみたい

http://www.asahi.com/science/update/0923/001.html 「量子テレポーテーション」とか「量子もつれ」とか理解不能だが とってもすごいことらしい。

DAHON発見

駐輪場でかなり古いDAHONを発見

のどがいたい

なんか昨日からのどの調子悪し。 今日も出勤です。途中のコンビニでのどあめ買って行こう。