2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年三輪車?

サーチナ-searchina.net タイトルに惹かれて見てみたが、肝心の三輪車の構造がさっぱりわからん。 こんな感じの前2輪、後ろ1輪かと思われるが、この写真もいまいちだ。

リスク管理はしっかりと

http://1470.net/bm/で発見 http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm あー車が海に転落したのを引き上げてるのか。乗ってた人とか大丈夫だったのかなー。 なんて思って見てたら・・・ぎゃふん。ありゃりゃ大変なことになったなー…

56キロ台に突入

土日のぱくぱく攻勢にもめげず、今朝の計測では56.9kg さっそくプチグラ号で出勤と行きたいところだが、 まだサドル位置も決まってないので、徒歩通勤であります。

今日のスパム

From: shootingstar@s3.dion.ne.jp Subject:ありがとうございます。( 先日はありがとうございました。困ってたから助かりましたm(__)m 今度あう機会があったらお礼させてくださいね♪ 助けた憶えはありません。

空港のキャラクター

「セントレアフレンズ」新キャラクターについて 中部国際空港(セントレア)のキャラクターは「なぞの旅人フー」 国際空港なんだから、「謎」ではセキュリティチェックにひっかかりそう。 他の空港のキャラクターも探してみた。 成田空港:Si-Do(シド) 能…

新型スーツケースはどのくらいの大きさか?

BikeFridayの新型スーツケース。 どのくらいの大きさか、気になっている方も多いかと思います。 このくらいの大きさです。参考になるかな?

プチグラ号

とりあえず、いまはこんな感じ ペダル、サドル込みの実測重量は9.4kg ブロ鼻を付けてみました。 ダボのネジ径がM5(キャリアブロックのネジ径はM4)なので ブロックのネジ通し穴を削って広げて装着。 キャリアフレームと合わせてみると、明らかにハ…

帰着

無事帰着。ダーさん、きささん。便乗感謝です(^_^)

ダーさん号

きささん号をちょっとだけ

ご対面

プチグラ号と初対面

朝ご飯

中華です

おとまり

へやひろーい

バーニャカウダ

うまし

ラルーチェちう

@nak家と丸山珈琲で合流してからショッピングモールでお買い物。 そのうち雪が降り出し、夏タイヤで来た@nak家は残念ながら退散。 その後、おのひろき&まきさんと合流してからラルーチェへ。

軽井沢に到着

冬の軽井沢は店が軒並みしまってて寂しい感じですが 今日は天気はいいです。 これからChez Marieでお昼

今日は納車日

ぷちぐら号に会いに行くよーん(^_^)

もうひといき

56キロ台が見えてきた。 やはり低炭水化物ダイエットは効くみたい。 コレステロール値も下がったかな。いや下がっているはず。

sakusaku

諸般の事情により、オープニングトークは「米子の金魚」に差し替え。 不適切な発言なら「ぴー」とかで編集できたのでは?と思ってしまうが それもできない位、ジゴローが連呼したのか?

Googleストラップ

「AdSenseはじめようキャンペーン」で当たったストラップが届きました。

Have a break

pocoさんお勧めのキットカット さっそく買ってきました。セブンイレブン限定かと思ったら、ヤマナカでも売ってた。 なるほど。甘さそこそこ。パッションフルーツの酸味がイイ。 これは期間限定とかじゃなくて定番にしてほしいぞ。 ちなみにネスレちょっとも…

はてなダイアリー新編集画面おためし

ふむ。SL-C760+KWINSでもそんなに重くないぞ。 でもタグ入力の支援ボタンはNetFrontじゃ動かない。

南セントレア市に行っても飛行機には乗れません

セントレア(中部国際空港)の名前を冠した市ですが、 残念ながらセントレアがあるのは常滑市です。 合併新市名は「南セントレア」愛知・美浜町と南知多町 公募した中にも「セントレア」の名はなかったそうなので、住民の戸惑いも当然ですな。 とはいえ、そ…

古田さんは眞鍋さんでハァハァ?

古田選手は偉い。1000件以上ものトラックバックをすべて読破したそうだ。 さらに眞鍋かをりさんへの感謝の意味?をこめて写真集まで買ったそうだ。 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-01-28 しかしこの内容は・・・す、す、凄い! そこまで露出し…

眞鍋さんはいしょがしい

高松空港は四万十川のサイクリングイベントに行った時に 訪れましたが、女満別空港よりしょぼい感じでした。 で、セカチューの撮影が行われたという高松空港の中心?で 眞鍋かをりさんが、なりきりセカチュー。 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココロ…

今日の中野美奈子

「元気のミナモト」はアネモネ。 ギリシャ語の「アモス=風」が語源ってことで あおいでおります(^^; とどめは・・・ 中野美奈子「ちなみに花言葉は”はかない恋”」 高島 彩 「ちょっと切ない気もしますが」 中野美奈子「あねもねこれもねっていろいろ迷うん…

米兵は「こめひょう」で正解ですがなにか

中日新聞-なじみ薄い漢字は苦手「米作」読める子1% 4人に3人「こめさく」 産経ニュース 「楽書き」「電園地帯」……子どもの苦手な漢字くっきり - asahi.com : 社会 正直なところ、「読本(とくほん)」は「どくほん」とわたしも誤読(^^; 小中学校だけじゃ…

備えあれば憂いなし

ロース肉です。脂肪少なくダイエットにお勧め。 かねひろジンギスカン

コア露出か?

虫歯になって、抜く時期を図っていた右上の親知らずが ちとやばい状態になりつつある。つまようじで穴の中をほじほじすると激痛。 歯に空いた穴が深くなって炉心が顔を出したみたいである。来週抜きにいかなきゃ。 今週末はおでかけなので、そのあいだだけも…

子猫にやられる

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000804.html経由 http://www.interq.or.jp/rabbit/murphy/savecat/album1.html ああ、朝からこれは危険すぎる(^^; 子猫たちの里親が決まって良かったと思うばかり。

今日のスパム

From: momo_heart_1@yahoo.co.jp Subject: はじめまして。 ☆転送メールのご案内☆ ☆メール送信者☆ 桃香 ☆メールアドレス☆ momo_heart_1@yahoo.co.jp メール内容: 仕事終わったアトに遊んでくれる人を探してま〜す♪ ♪寂しがり屋さんなので1人でいるのは耐えら…