2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

洗濯も大掃除もサクッと済ませて後はそばでも食べるだけ。 24も見なくちゃ。まだ10:00PM。

復旧

http://www.bentrideronline.com/ haluzak 両方とも復旧した模様。

眞鍋かをり紅白出演

SANSPO:ゴリエら7組非公開…T.M.Rはクレーン!! ★眞鍋かをり 10人目のゲスト審査員にタレント、眞鍋かをり(23)が決まり29日、発表された。 “ブログの女王”の異名をとり、今年の世相を代表するひとり。 ★安藤美姫 女子フィギュアの安藤美姫選手…

史上最強の誤植

EPGで発見 どこにあるかわかりますか?

年末のお買い物

おせち料理は作らないけどとりあえずお買い物に行く。 ついついこんなものを買ってしまう(^^; 五平餅うまうま

めざましテレビ最終回

今年最後のめざましテレビ SoulCamp生ライブで「BIG MAMAめざましバージョン」を披露

今日の柳野玲子

「朝イチ家族自慢」は自宅で屋台のラーメン屋を営む唐沢さん一家

所さんの画スタマイズ天国

コンセプトは判るし、作品もよく出来ているとは思うのだが なんか素直に笑えないのは何故だろう?疲れてるのかしら。

MAJOR PROBLEMS AT 'BENTRIDER!!!

http://www.bentrideronline.com/ id:telavivさんとこで知りましたが、サーバートラブルのようですね。 2004年4月以降のバックアップが失敗してたとは・・・ haulzakの様子も気になるなぁ。

仕事納め

とはいってもホストは31、1日しか止まらないので当番の人は大変だ。 総務課の所に年末恒例、ご自由にお取りくださいカレンダーコーナーが出現。 のぞいて見たけどろくなのがないなぁ。がっかり。

今日の中野美奈子

「なんでもミナコ」は年末といえばココ! アメ横で買い物しまくりです。

800000ゲット

ふと見たら おお、なんかうれしいぞ。

家康とジャズ?

中日新聞:岡崎の2大魅力を紹介 松坂屋で「家康とジャズ展」 ジャズ大名を見たくなったなぁ。タモリが出てたよな。 DVDに焼いたような気もするのだが記憶があいまいだ。

冷えるね

今朝もブロンプトン通勤。 朝方は氷点下になったとみえて路上駐車の車に霜が降りてます。 朝から指先がかじかむのは今年初じゃないかな。 ちなみにまだ指切りグローブです。早くフルフィンガーグローブ買わないとなぁ。

さて何でしょう?

今日の皆藤愛子

「愛子の天までとどけ」は寒波((RecordとかVelocheではありません(^^;))について

フードキャリー

まめさん、こぐさんに対抗してみたりして(^^; http://www.rakuten.co.jp/cook/104130/116122/116123/ お弁当箱に使おうと思ったけど、結局使ってません(^^;

RowBike

Rowbike strength and cardio fun ワイヤーじゃなくてチェーン&ショックコードを使っている手漕ぎ自転車。 動画を見る分にはちょっと楽しそう。

haluzak

http://www.haluzak.com/ ありゃりゃ?どうしたのかな? ドメイン名期限切れみたいだなぁ。

サラリーマンNEO再放送

今晩23:30から3夜連続。 http://www.nhk.or.jp/neo/staff/staff_2005_11.html 前回見逃して悔しかったので忘れずに予約録画セット!

今日の皆藤愛子

「あやの社会見学」はお休み 皆藤さんは「あいのおでかけ天気」ってことで 茨城・大子町 袋田の滝へ中継にでています。 というわけで「元気のミナもと」は久しぶりに二人です。

SDカード壊れた?

デジカメで撮った写真をPCに移動させようとしたら ありゃりゃディスクが書込禁止になってるですって。 チェックしてみたがSDカードのロックは解除してあるし そもそもデジカメで画像が記録できたわけなので書込禁止なわけがない。 ってことでしばらく調査・…

ブロンプトンブレーキワイヤー交換

腹が減ったが米が無いのでスーパーに買出しに行く。 途中でブロンプトンのワイヤーがぶっちり。 買い置きのブレーキワイヤーとすぐさま交換。

回復

ちょっと昨日から風邪気味だったが一晩寝て回復。

今日はクリスマス?それともイブだっけ?

FEEDMETERもクリスマスバージョンになってます。

クリスマスケーキなんてないので

これが代わり(^^;

今朝のびつくり

昨日の雪が溶けかけてすべりやすいと判断。徒歩通勤です。 ・びつくりするほど車が少ない。よく考えたら今日は祝日だった。 ・けっこう自転車乗っている人がいた。怖い物知らずか? ・チェーンの音をひさしぶりに聞いた。北海道ではめったに聞けない音。 ・…

白滝と糸こんにゃくの違い

肉じゃがな水曜日 - トウキョウタルビで白滝のことを関西では糸こんにゃくと呼ぶことを知る。 でぐぐってみたら 糸こんにゃくと白滝の違いは? こんなの発見。これによれば ・白滝 細い穴を通して糸状に成型して固めたもの ・糸こんにゃく 板こんにゃくを細…

今日のノナカッチ

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は恵比寿

やはり夏タイヤでは・・・

ちょっと外の様子を偵察。