2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あびる優に悲しい宣告?!

3月2日の「爆笑おすピー大問題!!」 (クリックで拡大) さて何が放送されるのでしょう?

新日曜美術館

留守録してあったのを見てます。 ベネチアビエンナーレの日本館の展示「OTAKU 人格=空間=都市」の紹介 ・大阪万博はOTAKU出現を象徴する祭典である。 ・「夢の未来」と現実(ベトナム戦争など)のギャップによる虚構への逃避 ・イコンの変遷:ヴァルキリーの…

いやだいやだ

産経ニュース 気に入らない相手を中傷します−。 中国遼寧省でこんな“サービス”を行う業者が現れた。 日本でも同じようなことを始めるバカが出てきたら、 小学生とかが、いじめを業者に代行させたりして大きな社会問題に。 もう想像するだけでいやな世の中。

中央アルプス市ってのもあったのか

中央アルプス市も合併白紙 http://www.asahi.com/politics/update/0228/002.html 大空町は無事誕生のようです。 「大空町」誕生へ/合併で

ニクシィ?

なんだろ?肉好きの為のSNS? それとも怨恨系? にくしぃ

タイムスリップグリコ

ソ連館です。

今日のスパム

From: 知里 Subject: え〜?いつかな? 食事おごるってなに!? わたしがそんな約束したっけ?? してないでしょうよ。

やっぱりこうなったか

「南セントレア市」幻に・住民投票で合併反対多数 結局合併自体が白紙になりましたね。

今日のスパム

From: 里佳 Subject: おひさぁ〜♪ 元気にしてるかなぁ?きのう飲み会に行ってきました(≧▽≦) なにか?いいことないかな? ありません。

花粉症ではないかも

今日はうっかりしてマスク無しで一日中自転車に乗ってたのだがほとんど症状なし。 職場ではくしゃみとか鼻水がでるのになぁ。 なんだろう?ハウスダスト?仕事アレルギーかも。

やっちまったぜ

気が付くとプチグラ号のフレーム折り畳み部止めネジ脱落してました_| ̄|○ とりあえずそのへんのネジで応急措置。 ホームセンターで蝶ネジでも探してくるか。

スタッフの悪ふざけ?

今日の「アッコにおまかせ」がキーワード「あびる」で自動録画されていた。 どうやらEPGにあった「今週、世間から注目をあびる有名人」てのにひっかかったようだ。 番組中、あびる優の名前は一言も出てこなかったが ライブドアの話題が一段落したあと「今週…

名古屋ってやっぱり謎

こんな自転車を発見 さすが名古屋。金のしゃちほこ付きです。 こちらは万博会場付近で発見 愛知万博の施設なのかしら?

コメダ珈琲店でお茶ちう

今日は妊娠6カ月の妹のお見舞い。 と、いってもピンピンしてるけど。 さすがに30代後半の妊娠はなかなか辛いと申しておりました。 しばし甥っ子と姪っ子に翻弄された後、無事解放。 万博会場近くのコメダでちと休憩。

今日のお昼

ルサンティエで覚王山ハンバーグ。大根のたいたんが良く合います。 http://www.arkworld.co.jp/lesentier/

うーん、いい天気

ちょっと自転車でぶらぶらしてくるかな。

ブログを書くのと食玩集めがストレス解消法かな

眞鍋かをりさん、ストレスがたまって「キィィィィーーー!!」となってるらしい。 おそらくこんな仕事でストレスがたまったと思われます。(想像) …そんなかんじで、今の私の最大のテーマは いかにストレスを解消するかということ!! いいストレス解消法あ…

シャチボン

nak@家の鯛焼きの記事を見て、名古屋にもおいしい鯛焼きとかないかなー と探していて発見したのがシャチボン 衝撃的です。カルチャーショックを受けました(大袈裟) そのうち買いに行かなければ! ここで売ってるそうです

鐘庵

きささんに教えてもらった鐘庵でそばを食べました。 その場で揚げてくれる桜えびのかきあげがさくさくでおいしかったです。 しまった指が写ってた(^^;

大吉

昨年は新幹線開業40周年

今年は品川線(元祖山手線!)が開業して120周年だそうで 記念ピンズセット好評発売中です。 http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/pins.asp?mscssid=1AFD1JTGDX1N9G5D504S8UQDJMK71UH1 しかし、よーく見ると なんと!「新幹線開業120周…

今日のスパム

From: 縁切り屋 Subject: どうにもならないあの悪縁、腐れ縁。何がなんでも断ち切って見せます。 岐阜市柳ヶ瀬仲通2 ざ・縁切り屋 配信停止の場合の返信先:x-mail@phoenix-japan.org 空メールを送信ください。 配信停止は24時間後に反映されます。 当配信…

タイムスリップグリコ

富士グループパビリオン 芋虫というかホヤというかとにかく変わった形です。

そんなにブーブー鳴らさなくてもいいぢゃないか

プチグラ号で定時退勤。 国道は夕方のラッシュで30km/h程度でゆっくり流れております。 わたしは車の流れに合わせて路側帯白線内側約15cmのところを えっちらおっちら走行してました。 すると後ろを走っていた黒塗りで窓にフィルムを貼ったワゴン車が や…

5月のバーゲンフェア先行予約

5/13-16でゲット。行きの便はいつもは朝一番にするのだけれども ちょっとセントレアを見学したいので少し遅らせた。 と、いっても10時発なのであんまりお店は空いてないかも。 帰りの日がフルで休めそうなら一日まったり見学してきたいものである。 うわさ…

やはりマスクはメガネが曇る

プチグラ号で自転車通勤。 顔に密着してスキマができない、 前面に空間ができて呼吸しやすいのがウリの 超立体マスクといえども運動時にはハアハアした呼気が漏れて メガネが曇ってしかたないですな。 まめさんが持ってた顔マスクみたいなのでないと駄目かも…

金曜日なので

プチグラ号出撃予定

タイムスリップグリコ

ガス館です。

今日のスパム

From: 147_mamasan_club@hotmail.com Subject: ママさんバレーチームからのメールです はじめまして、突然のメールをおゆるしください ◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆。 当方は週末や平日夜に集まり、バレーボールを楽しむスポーツチームです。 簡単…

神奈川県浴場組合入浴規定

昭和から平成までの歴史年表 http://www.fuchu.or.jp/~stock/chrono/year/1943.htmlで発見 1943/02/25,昭和18/02/25 神奈川県浴場組合が、入浴は30分以内、洗髪・髭剃禁止、お湯は7杯までと決定する。 横浜では銭湯に行ったことがないのでよくわからないの…