2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博 今日のお買い物

なんでも高額と思われがちですが、 探してみると意外と普通のものもあります。((あくまでも”会場内では”ということですが)) コーカサス共同館でグルジアのヨーグルト\150 北欧共同館でアイスラテ\400とデンマークケーキ3つ各\180 北欧共同館\500とオースト…

スイス館&オーストリア館

ちょっと並んでスイス館に入ってみました。 入り口で懐中電灯型の音声ガイドを渡されます。 これで展示品にある的を照らすと説明が聞こえてくるという仕組み アインシュタインのパスポート? ドーム型の展示室を出て階段を登り回転ドアをくぐると 展望テラス…

万博いくか

暇だし、お金もないし。 でも暑そうだなぁ。

愛知万博注意書きコレクション

ベルギー館にて。ベルギーワッフル、あまりの人気に急遽作成。 ベトナム館にて。しつけのなってないガキがねぇ。いるんですよね。 アフリカ共同館にて。この太鼓だけ貼られてました。 ブルネイ館にて。そんなに大勢が押し寄せるような所ではないのですが・・…

今日のスパム

From: えりか Subject: だけど・・・ 自分の恋人にね、ほんとに好きな人にね? 構ってもらいたいと思うことはいけないこと? 声が聞きたいとか会いたいとか言うのはそんなに我侭なこと? メールの返信くらいしてほしいって思っちゃうのは駄目なこと〜〜?? …

愛知万博で見かけた自転車

アフリカ共同館でみつけた素敵なロードレーサー (クリックで拡大) これはウガンダのおもちゃ。いい感じ。 駐輪場で私の隣に駐輪していたビアンキ。 なかなか状態はいいのにタイヤのサイドウォールがぼろぼろ。

冷蔵庫に食材補充

これでなんとかGWを乗り切れるかな。

冷蔵庫をお掃除

休みなので冷蔵庫の中をからっぽにしてお掃除。

水の過剰摂取が死をもたらす?

「キャファ通信 号外 2005/04/29」より キャファ通信に 「水の過剰摂取が死をもたらす」という記事がありました。 激しい運動中に,腎臓は過度な水分を排出することができない。 水を飲み続けると,余分な水分は脳細胞を含む細胞へと吸収される。 水分を拡散…

どこビデオどこキター!

ついに来ましたsakusaku Ver1.0 おまけのマウスパッド?角度によって絵柄が変わります。 これが新星堂オリジナル特典 増田ジゴロウの運転免許証「Z(ジー)免 05」 本編を鑑賞ちう。 いやー「エスポワール横浜第二」がロケットになって宇宙に出たとは知らな…

今日のスパム

From: MIKA KOIKE To: mikakjapan1975@yahoo.co.jp Subject: いきなりですが、私の月収80万円です、その中の15で契約しませんか? 急ではありますが連絡させて頂きました。

今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は新宿高島屋。デパ地下探検イートイン イタリアミラノに本店がある「ペック」で 平打ちパスタ「海の幸のタリアテッレ」をイートイン。 代々木公園で「おいしー!」と叫んでしまう高島アナなのでした。 「元気のミナもと」は、4月29…

くずおれ癖がついた?

DVDレコーダー録画に失敗してがっくり中のしょこたんでした。 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/2275 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/2276 「ガラかめ」って何のことかと思ったら「ガラスの仮面」だった。なるほど。

ダイエットいままでのまとめ

ダイエット始めて約5ヶ月。 あんまり体重減らしても健康を害しそうなので 夕飯に炭水化物を徐々に復活させていきまする。 とりあえず今までの経過をアップ 2004年12月03日:AirGlide(プチグラ号)発注 同04日:カラダスキャン購入 体重 筋肉率 脂肪率 体年…

がんばれ

突然のヤプログランキング廃止でしょこたん超ショック くずおれっぷりが素敵。

母の日

そういえば母の日は5月8日だ。早めに手配せねば。メモメモ。

いやー暑いねぇ

もうウィンドブレーカーなんて着てると暑苦しい季節になってきました。

今日はプチグラ

木曜日ですが、明日からお休みなので金曜日気分(^^) "Thank Goodness It's Friday's!"(木曜日だけど(^^;) てなわけでプチグラ号で出勤予定です。

渡辺香津美TV出演情報

HILLTOP MAIL NEWS vol.21 より 4月29日(金)NHK総合テレビ「おはよう日本」(全国放送) 特集『日本列島 緑のゆりかご』(朝7時30分〜7時55分放送)に出演するそうです。 尾瀬からの生中継で、ギター演奏もあるとのこと。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」はディズニーランドで 新イベント「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」をレポート 皆藤さんはおおきなプーさんをお買い上げ。 プーさんと一緒に「元気のミナもと」

愛知万博 ウクライナ館

風車がかわいいウクライナ館 権力の象徴である軍配。ニンニク潰しのようです。 イースターエッグってもともとウクライナの習慣だったんですね。

今度はブレーキ交換

通勤用ブロンプトンのリアブレーキがあまあまになってきたので ケーブルを調整していたらネジをなめてしまい使用不能にorz 仕方ないのでDAIACOMPのブレーキに交換。 ブレーキシューはごらんの通り。ちょっと減りすぎ(^^;

えあにまる

出勤途中のコンビニでAirnimalに遭遇。めずらしい。

次はひつまぶしだね

なんと名古屋に来ていた木村カエラさん。 味噌煮込みを制覇したとのこと。七味と一味のどっちを使ったのかな。 蓬莱軒のひつまぶしも制覇して欲しいところ。 みそ煮込みうどん | Kaela★Blog やっぱり新しい髪形イイ!

今日の中野美奈子

いきなりかんでしまった中野アナ 中野「ニューヨークから野島さんでしたー。 今朝はOH MY LOOKん?OH MY NEWYORKもあります」 冷静に乗り切ります。 「ちょっとそこまで」は4日前にオープンしたばかりのセリーヌ銀座ブティック。 さっそくファッションショ…

5月からレノボ・ジャパン(株)営業開始

Club IBMから 「【Club IBM】事業継承およびClub IBM名称変更のお知らせと今後の情報送付について」 というメールが来た。 「Club IBM」の名称は「ThinkVantage Club」に変更となるそうだ。 ああ、遂にこの日がやってきたのかという感じです。

ううむとうなるばかり

らくだのひとりごと: 席を譲らなかった若者

今日の中澤有美子

何か落として拾っているわけではありません。 「今日の健人」のプロペラ体操やってます。

愛知万博ぶらぶら

パビリオン外で撮った写真など ヨルダン館脇にあったマッシュルームソルト グルーバルループで回っていた風車。発電機になってるのかも こちらはオランダ館のショーウインドウの風車。あれれ?壊れてるぅ チューリップが満開 アフリカ共同館近くにある焼きポ…

結局

誰も何も言いませんでした。