2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参加する方向で調整したい。

ロボット?

アクセスログを見たら12:00頃にFLA1Aaj212.stm.mesh.ad.jpから800件近い連続アクセスがあった。何だろう?

キンダガルテン

火を噴くトらやんが見たいな。 http://web.iminet.ac.jp/yanobe/ さよならのおみやげ - トらやんデイリーニュース http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/exhibition/yanobe/ 見に行こうかな。近くだし。

黒豹立つ

いまさらという感じ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000001-maip-soci.view-000&kz=soci

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は代官山で密かにブームになっているもの 代官山駅の隣にあるHAIR SPA 代官山にやってきた皆藤さん。 ヘアカットをしにきたわけではありません。 このお店のネイルコーナーでは スワロフスキー((酸化鉛を多く含んだクリスタルガラスで透…

クロマティ

産経ニュース スタルヒン高校にでも改名すればいいんじゃないかな。

デビュー1周年

アレがナニな感じなのはおいといて 木村カエラさんデビュー1周年おめでとー! 1周年 | Kaela★Blog ケーキがおいしそー

がんばれ自販機

新しいビルのブリックパックの自動販売機は、 昔のミニカータワーパーキングみたいにケージが縦横にギュウウウンと移動して 棚から商品を取り出す仕組みだ。調整不足なのか、一昨日、昨日と 商品がひっかかって何回も準備中になり、そのたびにメンテの人が直…

スパム対抗策

Becky!でスパムメールを自動的に90%以上捨てる方法 おお、なんだかよさげな感じ。帰ったら試してみよう

正露丸って実は・・・

http://1470.net/bm/で発見 大分健生病院 正露丸の作用は、その毒性の発現用量で現れます。 すなわち腸管運動が神経毒によりマヒして下痢が止まり、 知覚神経が神経毒により解離して腹痛を感じなくなります。虫歯に詰めると痛みがなくなるのも同じ原理です。…

今日の中野美奈子

「ちょっとそこまで」は 中野「みなさん!急いで行って下さい!こちら!」 ということでやってきたのは中目黒のorganic cafe 以前家具屋さんだったここはおしゃれなデザインカフェでありながら しっかりご飯が食べられるお店で現在のカフェブームの火付け役…

エイプリルフールじゃないよね

id:telavivさんとこで発見 http://www.asahi.com/politics/update/0627/005.html 神奈川県逗子市は27日、朝夕のJR逗子駅周辺の 渋滞緩和策として「バイク(排気量50cc以下)の2人乗りを認めて」 と内閣府に構造改革特区の申請をした。 道路交通法で…

Mo'Bop DVD

あら、こんなの出てたのねー http://www.hilltop.co.jp/kazumi/J/0622special/ あまぞんで見たら発送可能時期:通常2〜3週間以内に発送します。 だって。売れてるのか、元々枚数がないのか。

P-Forest

愛知万博モリゾーキッコロメッセで開催されているP-Forestに行ってきました。 P-Forestの"P"は要するにパチンコですな。 入ってすぐの所にあるのがモリゾーキッコロのパチンコ台 正村ゲージの説明 パチンコ玉ができるまで 日本の玉あそび 野球盤 ボウリング…

歯医者完了

前歯の欠けたとこがグラグラしてたので詰め直した。15分で完了。 ただ、また外れる可能性はあるとのこと。今度外れたら差し歯にしよう。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は体操マスター 駒込のスタジオにやってきた皆藤さん ゴーイングアンダーグラウンドとめざまし体操です。 体操前にコンガを体験する皆藤さん 体操本番もうまくいきました。 高島「コンガどうだった?」 皆藤「あれ手が痛いんですよ。す…

明日は歯医者

明日は前歯の欠けたところに詰めてある樹脂が 取れちゃったので修理に行く予定。 ついでに虫歯になってる親知らずが抜き頃かどうか様子を見てもらって こようかと思ってます。 眞鍋かをりさんはヨン様靴下履いていったそうですが わたしはそんな素敵な靴下は…

昨日のピンズ

北欧共同館とチェコ館のピンズ

なんかピントはずれではないか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all なんか違うと思う。うまくいきそうな気がしない。

今日の中野美奈子

「元気のミナもと」は 中野「こちら!愛ちゃんなんだかわかりますかー?」 皆藤「え!はっぱ?なんだろー?」 高島「落ち葉?」 中野「ちがーぅ、落ち葉をミナもとに出すわけないでしょ ヒントは”クレオパトラも大好きだったもの”」 高島「あのネバネバして…

クロアチア館

さういえば入ってなかったので並びちう 中に入るとしばしクロアチアの塩田の映像を見た後、 塩田を模した中央の部屋を渡ってリフトに乗り込んで上へ昇ります。 下の塩田がスクリーンになって凧から見たクロアチアの風景を鑑賞。 出口にはスタンプとノートが…

愛知万博 こいの池ナイトイベント

なんか始まるみたいなのでみてみる。 ちなみにここは、昔は、いこいの池だったらしい。

sakusakuどうなる!

あわや決壊 - ラヴフール (www.lovefool.jp)経由 http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html http://f25.aaa.livedoor.jp/~ecomile/index.php?id=1119689111 と辿っていったら、見たことあるところに・・・ 2005-06-21 - おき…

愛知万博 今日のまとめ

1.とにかく早くいけばなんとかなる。 やはりリニモの始発より早くいけばなんとかなりそうだ。 次回は4:00出発、5:00着を目標にしよう。 2.朝は涼しくて走りやすい。 今朝は7:30頃から日差しがじりじりで暑かった。 日が昇る前の5時台は涼しくて走りやす…

ガセビアの沼

たのみこむにこんな要望が・・・ http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49217 実現するといいなぁ。

白昼夢のような出来事

ローソン討ち入りも終わり、プチグラ号でだらだら帰る途中。 後ろから女子中学生がママチャリで急接近。 ちょうど並んだあたりでママチャリのチェーンが外れてしまいました。 ここで白馬の王子様よろしく、「お嬢さん大丈夫ですか」 なぁんて感じでチャッチ…

討ち入り完了

ローソン屋敷でどうでしょう祭りチケット購入。 とりあえず通し券買っときました。

今日のピンズ

トヨタ館のピンズ

トヨタ終了

見なくてもいいかなと思ってたけど、実際に見てみると まぁ一度くらいなら見ておいてもいいかなと思った。 基本的にロボットに乗っているより人が踊っている時間が多い感じ。 それはそれでいいんだけど。 天井から降りてくるのはおにいさんなので、この点に…

トヨタ館

歌の練習をさせられる。開演は九時半。 開演5分前。この扉の向こうがステージです。 開演1分前。緒川たまき似(羽田美智子も若干はいってる)のおねえさん登場。 ああ、うそつきって言ってぇー。ハァハァ