2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博 スペイン館

おなじみスペイン館ですが 斜めから見ると壁に「SPAIN スペイン」の文字が見えるそうです。 おお!これはすごい。

ねぇムーミン

愛知万博にムーミンがあらわれたとの情報を得たので行ってみた。 アフリカ共同館でそれらしきものを発見 ねぇムーミン、こっち向いて(^.^) カバ「あ"ー、呼んだかい?」 す、すいません(^^; 人違いでした・・・ 本物は北欧共同館におりました。 ムーミン「ぼ…

今日の中野美奈子

皆藤さんが帰ってきて、ひさしぶりにTNaiが勢ぞろい。 「ちょっとそこまで」は都電荒川線ぶらり途中下車の旅? 都電に揺られる中野アナ。お行儀よくちょこんと座っております。 最初の途中下車は鬼子母神前。おやおや中野さんどこいくんですか(滝口順平風) …

愛知万博大砂漠にて

灼熱のグローバルコモン5にて遭遇 お!これは?砂ぼうず? するってえとこちらは小砂?

愛知万博 アフリカ共同館

ピンズの宝庫です(´Д`;)ハァハァ とりあえず購入したのはこちら ハノーバー市庁舎と名古屋城のピンズ ハノーバー万博2000、愛知万博2005、上海万博2010のピンズ ハノーバー万博のピンズ 万博とは関係ないけど(^^; アテネオリンピックのピンズです。 シリア…

まだ買ってない

そういや眞鍋かをりの本が出てたんだ。 おお、表紙にM字開脚の眞鍋さん発見(ウソ) http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_8d53.html ブログの方も本にあわせてデザイン変更したみたい。見やすくなっていい感じ。 今週の土曜日は@nifty…

加藤ローサDVDキター!

SLOW LIFE TRAVELER イタリア 陽のあたる街道 加藤ローサの旅 [DVD] アーティーチョークってどんな味がするんだろう? なんて思いながら見てました。 おまけはイタリアンパセリの種付きしおり。 札幌に帰ったら植えてみよう。

今日の皆藤愛子

めざまし体操キャラバンも遂にフィナーレ! 今日は富良野です。 朝のうちは霧に包まれていましたがすっかり晴れました。 皆藤「るーるるるるるー」って北の国からネタ? 長い間ご苦労様ってことでお花のプレゼント ファーム富田のみなさんと体操です。 体操…

RADIDEN(TYPE-0)

ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN」 これが独自ルートで極秘裏に入手したプロトタイプ機((もちろんウソ))です(゜-゜)\バキ 電話機部とラジオ部は分離合体が可能! 残念ながら商品化されたものにはこの機能はないようです。残念。 限…

今日の中野美奈子

早耳トレンドNo1でボレロ姿の中野アナ 大塚さん、すそをまくってもボレロにはなりませんよぉ(^^; なんか今日の中野アナ、いつもと違う感じ。髪型のせい?

今日の中野さん

イマドキまるごと楽しみ隊で激辛料理をご紹介 中野は中野でも知美のほうでした。

今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は三軒茶屋のパン屋さん。 おすし屋さんのように見えますが実はパン屋さん。 ひじきパンやきんぴらパンなどの惣菜パンが人気です。 「元気のミナもと」は桃 高島「くだものの中でベスト3に入る好き度!」 福原「僕はベスト2に入ります…

万博コネタその2

ん!これは。 ドーン! わしが男塾塾長 江田島平八 である!!

万博コネタその1

ちょっとーそこまでー

今日の皆藤愛子

今日は岩手から 皆藤「あと少し、ガンバレキャラバンカー!」 ぶどう摘みをする皆藤さん。 ワインもいただきます。 おや?この口元は? 坂口アナ登場! 大迫町のみなさんと体操です。

今日の中野美奈子

中野アナが夏休みから帰ってきて、ひさしぶりにいつものメンバーに戻りました。 「ちょっとそこまで」はリーバイスストア池袋店での期間限定サービス。 日本に一台しかないというボディーサイズ測定器「インテリフィット」で 約10秒で全身の20万以上のポイン…

日立の後はアメリカ

アメリカ館には「メリカン、ノン」と叫ぶカイゼルひげおやじがいておもしろかった。 プレショーが終わってメインシアターの席に移動する時に一部にあった予約席の表示が あいまいで少し横に移動してくれないかと言われたのがどうも気に障ったらしく 表示の仕…

あと30 分

今日は人が集まるのが早いので7:00頃から立たされそうな雰囲気でしたが 結局立たされたのは8:00頃。 各ゲート間の非常用スペースにはペイントが施されてわかりやすくなっていました。 日除けも延長されてます。 今日はいつものように8:40開場。早足で日立館…

ゲート前に移動

日本人の民度の低さを露呈しております。 柵が開かれると同時に駆け出す厨房ども。 あーあ走るなって言ってるのに。先頭なんだからあせらなくてもいいでしょうが。 先月来た時は粛々と移動して立派だったのにねぇ(^^; 先頭に並んだ人が意味もなく走ると後に…

今日は何かおかしい

今日はなんか殺気立っています。 地下道を移動する際も通路全体に広がってしまうものだから ポールにぶつかって危ない危ない。 通常はゲート手前の柵のところ100人づつ分けられるのですが あまりに人が殺到しているものだから、それができない。列が前に詰め…

会場到着

約200人てところか。列は長いけど間隔が空いてるのでそれほどでもない。

そろそろ準備開始

眠いな

ExpressCard

ほぼ移行作業も完了したT43ですが、キーボードのタッチも新鮮でいい感じ。 でもSDカードのPCカードアダプタが差さらない。 え、なんで? 説明書を良く読むとPCカードスロットの上段は"ExpressCard"スロットらしい。 え、新幹線の切符が買える奴? ではなくて…

万博フィギュア

わたしもサークルKの思うつぼであります。

ふと考えたこと

「馬鹿」という言葉が中国の故事から来ていることは有名だ。 「阿呆」も始皇帝の作った阿房宮からきているとの説がある。 これらの故事が伝わる前はなんと言っていたのだろう? 「オロカモノメ」((デロリンマン風))なんて感じだったのか?

待ち時間長し

いろいろダウンロードしてセットアップして・・・ ここでなぞなぞ 皿の上にサンマが3匹乗っていました。 そこに猫がやってきて2匹くわえていきました。 でも皿に乗っているサンマは1匹ではありませんでした。何故でしょう? ((元ネタ:ニュースバード「お…

まだIMEがバカバカ

T43で初書き込み。いろいろ移さなきゃいけないデータがたくさんあって大変。

ThinkPad T43キター!!

出荷が遅れるって連絡があったのにねぇ。

さるさる日記ってすごいな

さるさる日記 - きっこの日記 2005/08/26 (金) ワリと緊急なお知らせ(笑) チェックする人の琴線にグッと触れたというわけですな(^^;

秘太刀馬の骨

久しぶりに近藤正臣を見た。 最後にちらっと音尾琢真登場。