2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中いろんな人がいるのね

ニュー速VIPブログ(`・ω・´) えあろばきばきとかじょりーとか

またまた引っ越し

まわりがバタバタしてきた。午後から引っ越しらしい。 わたしは2列ほど席が移動するだけなので余裕。

金曜日はプチグラ号通勤

涼しくて暑くなくていい気分。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は仰天納豆メニュー まずは新宿ワシントンホテル地下1階の京都鞍馬サンドの「納豆コーヒーゼリーサンド」 皆藤「あっ!うん、おいしぃー! クリームとコーヒーゼリーが納豆の良さを引き立ててます。」 お次は下北沢アンドレアの納豆クレ…

VPN繋がらず

札幌自宅で回線終端装置を交換したらしい。 B-Fletsがハイパーファミリータイプになったからだと思うが 途端にVPNが繋がらなくなった。どうしたものか。

スペースシャトルは誤り?

産経ニュース どうしちゃったんでしょう。そんなに自暴自棄にならなくてもねぇ(^^;

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」はオリジナルバッグを作れるお店を紹介。 新宿のLUMINE1のCHAOTIC ORIGINAL DUBでは パソコンで好みの生地や色を選んでオリジナルバッグを作れます。 もともとは美容師さんが使うシザーズバッグを販売していたのを 多くの人にこだわりの…

sakusaku最終回!?

>メーテレさんそんな殺生なぁ(>_ お願い!嘘だといってぇー(T_T)

ちょい蒸し

今朝は小雨。いつもより湿度5%増しの65%です。 ブロンプトン前後ブレーキのアウターケーブルにひびが入り出しています。 そろそろ交換時期かしら。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」はart-Link_ueno-yanaka ガイドマップ片手に上野から谷根千エリアを歩いてみてはいかがでしょうという企画。 以前、台東区立朝倉彫塑館|ASAKURA Museum of Sculpture, Taitoには訪れたことがありますが なかなか落ち着いた雰囲気でいい…

ワンセグ

地上波デジタル対応携帯が登場したらしいが、 携帯してまで皆さんテレビが見たいのかしら? そんなニーズは本当にあるの?と思うしなぁ。 おもちゃとしては面白そうだし嫌いじゃないけどね。 電車の中とかで朝のニュースを見るとかいうのを想定するなら 有害…

猿酒の原理

ほのかに芳しい香りが部屋の片隅から・・・ 安売りしていてたくさん買ってあった梨の一部を食べるの忘れてた(^^; 一部分発酵しかけてかすかにアルコールぽい感じ。 あわてて剥いて食べております。((もちろん発酵しかけたところは除いておりますよ))

やぎの目風?

愛知万博 アフリカ共同館に展示されていたゲレデ・マスクなどなど 忘れないうちにアップしておこう。ポップな色使いがすてき(^.^) 2枚目の写真はべつやく風かも。

鍋の季節に突入

今日は豚キムチ鍋(^.^)

東京タワーのように見える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000000-fash-ent.view-000 エスティローダーって確か淡谷のり子さんが使っていた美容器具だったと記憶しているが、写真を見るにどうしても東京タワーにしか見えない。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は日本橋人形町めぐり 三味線の販売から修繕まで行っているはち英で三味線体験 かえるグッズ専門店なんてのもあります。 52年続いているおみやげ専門のおでん屋さんでおでんを買った皆藤さん。 隅田川を見ながらおでんを食べたのでした…

ぽち

疲れが残っている

昨日は結局グローバルループを3周近く歩いたので疲れた。眠い。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は芸術の秋にちなんで 文京区護国寺のオルゴールの小さな博物館をご紹介。 193本もの歯があるシリンダー式オルゴールなどが展示されています。 ほかにもからくり人形の展示(期間限定)やストリートオルガンなんかもあります。 中野「愛…

もすかう懐かしい

眞鍋かをりさん「もすかう」にはまり中だそうだ。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_2259.html http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html 懐かしいよなぁーいにしえの空耳ソングだったよなぁ。 フーンてな感じでフラッシュも全然見て…

国勢調査

おかしいな。5年に一度やってるならいままで答えた覚えがあるはずなのだが。 http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kouhou/index.htm センサクパークに見えた(^^;

やはり締めはこれに限る

ラブサイケデリコ

すっかり忘れてた。一曲聴いたら帰ろう。

さようなら

はらへり

モチベーションが維持できないので帰ろう。

オーストラリア

ジャズで渋く決めてます。

コモン5

のりのり

オランダ終了

コモン4は続々と閉館の雰囲気。はらへった。

風向きが変わった

帰りも向かい風か?

風つよし

グローバルループを一周したのち地球市民村でまったり。