2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局FF12再開ならず

今日は洗濯したり掃除したり買い物行ったり だらだらテレビを見て終了 それにしても地デジだとこんな画面になってなんか損した気分。 もっとデカイテレビ買えってことなのか((ちなみに写真は13型))_| ̄|○

連休3日目

いつもの週末より1日長く過ぎただけなのに既に曜日感覚を失う。 FF12でも再開しようかな。

にんじん一本スープ

わたしもこれの真似して作ってみました。 途中ですっかり忘れて3時間程経ってしまい、危うく焦げるところでした(^^; なんか味がやはり薄いのでコンソメ投入。 もうちょっと小ぶりのにんじんのほうがいいみたいな気がしました。 味はまさににんじんそのもの…

物事は常に向上し続けるとは限らない

DVR-DT70をいろいろいじってみた。 やはりデジタル対応機は編集機能に制限が多くて従来に比べると機能低下しているねぇ。 アナログとデジタルを同居させなきゃいけないからこんな風になるのかしら。 やはりアナログ放送が終了して純粋デジタル機にならないと…

地デジ初体験

あまぞんさんからDVR-DT70届く。 おお、これがB-CASカードかぁ。 これでDVDレコーダーのリモコンが3つになりました。 ちょっと触ってみた感想。 ・チャンネルが切り替わるのが遅い。 ・テレビはハイビジョン対応じゃないので画質は変わらず。 ・地上波アナ…

前面キーなどなど

そういえば「Altキー」だが 最初の頃は「あると」なんて呼んでいたのだが Alternative-Keyの略だということがわかってからは「おると」になりました。 でも「前面キー」って呼び方も懐かしいです。最近はあまり見かけないなぁ。 あとは「GRPH」キー。確か罫…

今日から10連休

なんだが何も予定はありません。 部屋の掃除でもしてようかな。

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は二重丸

今日のノナカッチ

「とうきょう見聞録」は荒川区町屋

今日のミナもと。皆藤さんは母の日メッセージ

「元気のミナもと」は・・・

これがフォアグラかぁ

缶の説明には フォアグラ(ダック)パテ (鴨肉、鴨肝臓、豚肝臓混合品) とありました。 そのうち食べてみようかと思います。 やはりパンとかに塗って食べるのかな。

サバカレー

スーパーで発見。思わず購入。 誰か食べたことある方います?

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は 皆藤「雨が降ると・・・・・」

今日のミナもと。皆藤さん小芝居に付き合う。

「元気のミナもと」はワカメ 中野「今日はワカメを紹介したいと思いまーす」

( ̄Д ̄;) ガーン

やじうまWatch経由 http://neta.ywcafe.net/000572.html 比較的若い人:「半角/全角 漢字」キーを押す 比較的若くない人:Altキーを押しながら「半角/全角 漢字」キーを押す えー!「半角/全角」単独で切り替わるのぉ(@_@)ビックリ ていうか、いつからそ…

嗚呼

手がバニラ臭い

バニラ味のポップコーン

これは初体験! いやー本当にバニラの香りがするんで笑っちゃいました(^.^) たまにはいいかなって感じ。

決断

ぽちっとな(^.^)/

忘れないうちに

母の日ギフトを楽天で発注。

連休前のお仕事完了

お客さんへの仕様説明も終わって一安心。明後日はお休みにしようかな。

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は 皆藤「”どこどこ”まで雨。どこでしょうか?」

今日のミナもと。遠藤アナはファネスにメロメロ。

「元気のミナもと」は春ピーマン

リクエストにお答えして(^.^)

初蚊柱

そういえば、今日の帰りに今年初めての”蚊柱”に遭遇した。 うーぺっぺっ(>_

新作StarTrek

劇場版スタートレック、2008年公開予定 | スラド カークとスポックの出会いシーンがあるとか(^^; さすがにオリジナルキャストでは無理だろうから新人を起用するんだろうなぁ。 それともフルCGとか?

おお、飛んだのね

万博で見たメーベ?の試験飛行成功 OpenSkyメインページ更新 - OpenSky 日誌

サルヂエ

いまだに司会者が誰なのかわからないわたし。 なんとなく顔は思い浮かぶんだけどな。名前がでてこない。

八丁味噌シュークリーム

ローソン屋敷で発見

ひさびさに塩豚

今回は伯方の塩で。

今日の皆藤愛子

「きょうのアイポイント」は 「天気急変!○雲に注意」