2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の高島彩。大人で・・・夜の・・・

高島「ねぇねぇミナちゃん。チンパンジーってどうやって寝るか知ってる?」 中野「こうやって他のチンパンジーに寄り添って・・・」 高島「かわいい(はぁと)けども違うんだなぁ。」 ちょっと妖しい(^^;雰囲気でしたが 「☆キラリ☆東京好奇心」は”大人の”動…

そういえば3周年(ちょっと過ぎたけど)

あら、まだたったの3年。という感じ。 そういえば前回のCycleOregonの登録通知は今の時期に届いたようだ。 今回もそろそろ届くかな。

今日のミナもと。高島アナは昔、うさぎを飼っていたらしい。

「元気のミナもと」は世界禁煙デーってことで 中野「今日のミナもとは大切な栄養素を補ってくれますよ。」 中野「その大切な栄養素がコチラ!わかりますかぁ?」

そういえば

某画伯の絵を3D化したフィギュアは落札されたのだろうか。 どうでもいいことだが。 どうでもいいといえば今日はなぜか「岡本夏生」で飛んでくる人が多いな。

虫が多くなってきた

街の街路樹も枝が伸びてきて屈んで走らないと顔がぶつかるようになってきた。 それより虫がぷちぷち顔にあたるのには参る。今日も3匹くらい食べたと思う。

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は「雷、突風、ヒョウ」 皆藤さん。とっても申し訳なさそうな顔してます。 東日本では昨日よりさらに大気が不安定になり、 内陸を中心に落雷、突風、ヒョウにご注意ということです。

今日のミナもと。腸をキレイに。

「元気のミナもと」は 中野「今日は5月30日ということで何の日でしょうか? これ、去年もやりましたよー」

チェットブラー

ここでIKEAで食べられるスウェーデンミートボールを知る。 ちょっとぐぐってみると http://www2.gol.com/users/swe/h2/kottbullar.html http://www.style-pd.com/contents/sweden/resfood/resfood2.html (肉) スウェーデン風ミートボール | 軽井沢でタロット…

緑内障

産経ニュース 私の場合、眼圧正常、視野も正常で全く症状なしですが、 眼底写真で視神経乳頭陥凹ありってことで 毎日2回、目薬を注して予防に努めております。 実際効果があるかどうかは不明みたいですが、 何もしないで症状が出てくるよりはましですね。

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は「局地的に強い雨、雷」

今日のミナもと。今夜食う?

「元気のミナもと」は 中野「今日は5月29日なんですが何の日かわかりますかー?」

ワンマン会社なんだろうなぁ

http://news.2-3-0.org/で発見 有能な社員だったが帰宅中エロ漫画読んでたから辞めてもらった すごいなぁ。社員章つけたままってのがいけなかったのかな。 そういえばうちの会社も入社時に襟に付けるピンバッジみたいなのくれたけど 誰一人として着用してい…

ドキュメンタリー三昧

録り貯めていたBS朝日 BBC地球伝説「ルネサンスの真実」を一気に見る。 午後からはBS朝日で「バカラ・クリスタル240年の魅力と技」を視聴。 BSフジ ナショナルジオグラフィックアワー「巨大建造物シリーズ:アウトバーン」 BS朝日 ベストオブディスカバリー…

街道てくてく旅

金曜日は知立だったので見ようと思っていたのだが うっかり見逃していたので再放送で見た。 案の定、元祖あんまきの店に寄っていた。 知立神社も出てきたが妙にこぎれいで違う場所に見えました。 すぐ裏のアパートに住んでたのにかきつばたが咲いてるのは全…

YouTubeでリカンベントを見る

ウルトラセブン12話を見たついでにrecumbentで検索してみると いろいろありました。 おはよう通勤 これはなかなか楽しいです。 Warren Beauchamp 65 mph bicycle 周りの景色が単調なのであまりスピード感がありませんが センターラインを見ているとドキドキ…

今日の中野美奈子

モノサプリは「紙」 中野「どーもー!南紙キャンディーズでーす」

きょうのおやつ

名駅までテストを受けに行く。 簡単な奴なので90分のところ40分で完了。 小腹が減ったのでデパ地下で小ぶりでかわいいよもぎもちを買った。

1000000pv達成

ううむ、惜しい。 1番違いでキリ番逃した(^^;

フジ女子アナ変顔選手権

嗚呼ここまでやってしまったのかって感じです。

吾輩は主婦である

ううむいったいどうなってしまうのだろう。来週も見逃せないぞ。

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は「ジワジワと○○が」

今日のノナカッチ

「とうきょう見聞録」は葛飾柴又

今日のミナもと。すべては中野シナリオの通りに。

「元気のミナもと」は

tandembike.com

以前longbikeのサイトがあったドメインが2006/5/19に期限切れになったみたい。 tandembike.com 単なる管理者の更新忘れかしら?

減塩の塩

http://news.2-3-0.org/で発見 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-13880-storytopic-4.html 低カロリーの甘味料なんてのはよくあるけれど 減塩の塩なんて初めて聞いた。 減った分の40%は何で置き換わっているんだろう? 水分だったらべちゃべちゃになると…

加藤ローサin食わず嫌い王決定戦

満を持して加藤ローサさん登場。 果たして勝敗は?

今日の皆藤愛子

「きょうのアイぽいんと」は「安心して干して!」 紫の衣装が落ち着いた感じです。

今日のミナもと。ピンチ!?のミナもとを救うのは?

「元気のミナもと」はちょっと押し気味

サバじゃねぇ

2006-05-24 - なぎーの、ぷー太郎満喫日記 朝貢戦士シャンゼリオンを思い出した(^^;

カレー味はもしかしたらおいしいかも・・・

http://www.takumafoods.co.jp/main/new.html 新商品誕生!!その名も「いかチョコ レッドぺッパー」「いかチョコ カレー」大好評です!! 飽くことの無い探究心って奴? これも「おいしさ」を追求しているんだろうか。