2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトンのリム

ふとブロンプトンの前輪を見てみると リムが割れてます。 とりあえず少しは走れそうな感じですが 今にもパンクしてしまいそう。 修理にださねば(^^;

横浜に到着

東名をそろそろと走って午前1時に到着。

横浜へ出発

なんとかごまかして定時退社成功。 レンタカーで横浜へ向かいます。 現在、浜名湖SAです。

さて鈴鹿は大丈夫かな?

なんと月曜日は休みじゃないことが発覚。 でも2ヶ月前から11月3日は「鈴鹿」と予定表に書いておいたので 大丈夫だと思うのだが・・・・

大きな混乱がないといいのですが・・・

いわゆるデリンジャー現象でしたっけ?

軍事用自転車

スイスの軍事用自転車 ベルト駆動のダイナモや大きなディレーラガードが目を引きます。 究極の実用車ってとこですか。

働けど働けど・・・

働かない「働きアリ」でも何かの役に立って居るようです。 働きアリの管理職だったりして・・・

ケンちゃん?

子供(特に男の子)が好きなものの双璧をなすのは 鉄道と建設機械ではないかと思う。 鉄道好きな子供が長じてテッチャンになるなら 建設機械好きな子供はケンチャンになるのであろう。建機エンターテイメントウェブサイト さらに言うならば、「サンダーバー…

7つの世界記録

M5 LowRacerが樹立した7つの世界記録とはなんだろう? M5のホームページを見ると以下のものがそれに該当すると思われる。 (1)World record 1 hour gentleman unfaired いつ :2000年6月3日 どこで:オランダのLeystadで行われたCycleVision だれが…

東京国際自転車展

今年もリカンベント試乗コーナーの手伝いにいきます。 (去年はいけなかったけど) 持っていくのはM5 LowRacerとLightning LowRacerの2台です。 ああ、まだ自転車の紹介看板作ってないや。 (1)一般的な自転車の説明 オランダのM5社製。世界最速のプロダク…

バッテリー忘れた

強力ライトのバッテリーを寮に忘れてきた。 まぁLEDライトがあるからいいんだけど。

山火事

このあいだオレゴンに行った時にも山火事の跡を見ました。山火事はこわいです。 通りかかった材木置き場では木材に水をかけて自然発火を防止していました。 早く鎮火することを祈ります。 日本もこれから空気が乾燥してきます。火の用心です。

他山の石

いやはや恐ろしい。人事じゃないですな。

CCCD

CCCDってのは正式な規格にのっとったものでなく プロテクト手段としてもお粗末すぎる代物だったとは・・・。 しかも音質を悪化させるなんて!! CDからのリッピングはほとんどしないので、あまり気にしてなかったが、 こんなことだとは知らなかった。困った…

ちょいと岡崎まで

天気が良いので岡崎のサイクルベースあさひまで行ってみました。 こんどは岡崎城まで行ってみよう。

今日のお買い物

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11 ASIN:B0000CBC92 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Official Log (1) ASIN:B0000BVCIB THE ビッグオー second season 06 ASIN:B0000CBC95

HighMAT

B's Recorder GOLD7でスライドショーを HighMAT形式で作成してはみたが 今持ってるDVDプレーヤーでは再生不能。 ううむ使えん。 HighMATとは?

コンコルド引退

10月24日に最後の営業飛行。 ちょっとさびしいですな。

あんまんがおいしい季節になりました

今朝のおめざは井村屋のあんまん。 冷凍食品のは小ぶりなのでちょっと物足りない感じ。

メンテナンス

明日の午前10時より2時間くらいメンテナンスで はてなのサービスが全面停止の模様。

スライドショー

今週のアフター5はCycleOregon写真をスライドショーにして 遊んでますが、DVDだけじゃなくてCDーRにも焼けるみたいです。 CDーRに焼いたものはVIDEOーCDではなくHighMAT形式になるようだ。 どんな感じなのか週末にためしてみるつもり。

(金曜日)晴れ

近くのスーパーで、ラ・フランス発見。 食べ頃になるまで数日待たねば。

電子レンジ

部屋の電子レンジだが、調理が終わると電子音が「ぴーぴー」鳴るのだが、 調理が終わってしばらくすると「早く調理済みの食品を取り出さんかい。オラオラ」 って感じに再び電子音が「ぴーぴー」鳴ります。 いつもこの警告音が鳴らないようにすぐ取り出すよう…

(木曜日)晴れ

今日の写真はスターゲイザー。ピカード艦長がエンタープライズに乗る前の船です。

朝から雨降り

大雨というほどでもないけど小雨でもない。 今日も雨具通勤です。 気分が暗くならないようにクリンゴンのバードオブプレイの 写真でもアップして元気をだそう。

日清のラーメン屋さん

「太くてちぢれてポッポー、ポッポー」て奴ですが、 松坂慶子の顔が合成された子供がホラーです。 夢にでてきたら確実にうなされそうです。 子供が見たらトラウマにならないだろうか。

雨だぁ

うひゃー雨が降ってるぅ。 雨具は常時携帯してるからいいんだけど・・・

東京国際自転車展&鈴鹿の準備

とりあえずレンタカーは予約した。 いつものカルディナバン。FMラジオがついた奴だといいなー。 行程は10月31日(金)19時に豊田市出発 深夜に横浜到着して、翌朝に会場へ移動。 11月2日(日)午後から豊田市に引き返し 11月3日(月)朝3時こ…

Wippermanのチェーン

ステンレスにしたいけど7000円は高いね。 リカンベントだと3本くらい使うので一挙に2万1千円!! おとなしく普通のにするか(3800円)

スタジアムライト

キャッツアイのスタジアムライトを買おうかどうか逡巡中。 今使って居るVISTALiteはそろそろバッテリー寿命がきれそうで かつバッテリー格納容器も底が抜けてしまって接触が悪いのだ。 以前は町田のREIで交換バッテリーを売ってたが、もうないし。 スタジ…