2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年越し蕎麦です。

今世紀に入ってから紅白は見てませんねぇ。

怪奇大作戦をDVDで見ていたら、いつのまにかうとうと。 気がついたらもう新年になってました。(^^;

車検15万

愛車CITROEN BX(19TRI)もいつのまにか14年目。 (走行4万キロ!まだ新車同然?) 犬のリードをはさんで閉まらなくなった後ろドア修理費用が嵩んだのか 車検15万円也。年明け早々貧乏になってしまいます。

大掃除

ひととおり大掃除してはみたものの 絶対的な質量は変わらない訳であって、 ものが溢れ返っていることの解決にはなりませんでした。

岸田森

子供の頃は、岸田森と田宮二郎の区別がつきませんでした。

怪奇大作戦

DVD買ってしまいました。 いやはや懐かしい。 子供の頃にうなされる程怖かった記憶があるのだが、 今、見てみると全然怖くはありません。

いやぁよく寝た

気がつけば半日以上寝てしまいました。 寝すぎて体が痛いです。

脳内エステIQサプリ

「トリビアの泉」をクイズにしただけの番組。 2番煎じですな。

蟹頭十郎太

ロッピーで予約していたパンフレットを受け取ってきた。 ネタバレになるのでDVDを見るまで開封は我慢、我慢。

効果はあるのかな?

発想は良いけども、DHCP使ってると効果なさそう。 それにハードディスクが換装されたらアウトですな。 そうなるとMACアドレス?はたまたチップID?(これはないか)

(日曜日)晴れ

たまにはシチュー

速いのかな

さっそくトライアルしようと思ったが、 Norton Internet Securityが入ってるので駄目。

審査方法に興味あり

「我慢強さ」はどうやって審査するのかな? 試験官が面罵の限りを尽くしてもキレなかったら合格?

SoftEtherダウンロード再開

IPA (情報処理振興事業協会) と協議の結果、SoftEtherのダウンロードが再開されるようです。 思いのほか、早い再開でしたねぇ。

仕事納め

例年仕事納めの日ってのは、気分が浮ついてしまうものですが なんだか今年はそんな雰囲気はあまりありません。 寒さが足りないんでしょうか。 先週末は雪が降ったとはいえ、気温は高めだと思います。 寮に帰っても2時間くらいしてから思い出したように エア…

おフランスのマンガだったのね

ここ数日のCMで「ミシェル・ヴァイヨン」ってなんだろうと思ってましたが 仏のマンガだったとは。 わたしはどちらかというと「ミッション・クレオパトラ」を見てみたいです。

ふと

ミシェル・ヴァイヨンとマギー・ブイヨンは似ている。

席替え

今年一杯で契約が切れて退場となる人の席が空くので大規模な座席移動。 4人用の席に5人詰め込まれて、えらい狭くなってしまいました。

ううむ

やっぱりだめでしたか(^^;

ジーザスの誕生日は本当は・・・

1月6日で、12月25日はミトラ教のミトラ神の誕生日だそうな。 だからどうしたってことはないのだけれども。

使おうと思ってたのに・・・

あうあう、札幌に戻ったらブロードバンドでダウンロードしようと思ってたのに。 ま、ミラーサイトもあるらしいからなんとかなるかな。

やはり実際にあるのだねぇ

referer spamの噂は時たま耳にしていたが、実際にあるのですねぇ。 危険なサイトに誘導とかされたらいやですよねぇ。いやはや油断大敵。

現在、大気圏突入中

どうかな、うまくいってるかな。

おーい、どこいっちゃったのー。

マーズ・エクスプレスの軌道投入には成功したけど、 着陸機のビーグル2は行方不明だそうです。見つかるといいですね。

ガメラ4

角川大映が活動開始ですねぇ。 「シリーズ作「ガメラ4」はスタッフ、キャストを一新、娯楽作に仕上げる。」 金子監督のガメラはもう見れないのぉ(T_T) でもストーリーは「ガメラ3」の続きだよねぇ。 監督=林家しん平だったりして(^.^) そうそう、「ゴジラ…

結局は小市民

たった1億円で「金はうんざりするほどある」とは・・・ わたしならパイロン買って、トライク買って、タンデム買って、 自転車保管用に大阪、名古屋、都内にマンション買って・・・ 1億円じゃぜんぜん足りないっす。(゜-゜)\バキ あ、プラズマテレビも買わ…

SH2101V

小康状態を保ってきたSH2101Vですが、 いよいよキーボードの調子がおかしくなってきました。 文字を入れても消えてしまいます(T_T)

ラーメン

クリスマスにラーメン。いいじゃないか。

今日は出勤日

世間は天皇誕生日らしいですが、ここのカレンダーには 国民の祝日等はありません。さすがインターナショナルな会社だ。

名前の変遷

明治生命の赤ちゃん名前ランキングだが、昔のデータも載っていた。 これを見ると名前の変遷がよく分かっておもしろい。 男の方は、大正から昭和30年代では圧倒的に1文字名が占めている。 清>勇>勝>博>茂>誠 それが昭和50年頃から2文字名が増えて…