2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組

今日は伊東甲子太郎、平助が逝ってしまいました。 キャシャーンと相通ずるものがありそうです。 と、一瞬思ったけど全然違うね(^^;

キャシャーン

なにげにDVDなぞ買ってみました(^^; 3枚組にしなくてもよかったんぢゃないかと思う。 コメンタリー見ないと何がなんだかわからんことは確かだね。この映画。 連邦の白い奴、シャア、十戒、モノリス、王蟲、兵馬俑、舞台演劇、 キューブリックにグリーナーウ…

今日のスパム

From: tg041671@tigers-net.com Sat, 30 Oct 2004 13:59:18 +0900 SUBJECT: どうしてますか? 暫らくあってないけどまた逢いたいネッ(^-^)/ かおり はっ、高校の頃の・・・いえいえそんなことはありません。 これはスパムです(^^;

sakusaku

一年に一度やつらはやってくる・・・ てなわけでカボチャーマン登場。 木村カエラの小悪魔がイイ。尻尾でツンツンされたいです。

ガリレオ復活

TV電話でモニターしながら操作を指示してなんとか復活。

ガリレオ(HG-01S)との交信不能

再起動して3時間位たってから再度アクセスを試みる。 ううむ、ガリレオ配下PCにVNCでつながらなくなっちまった。 ルーター機能も動いてないようだ。 携帯電話からアクセスすると「サーバーメンテナンス中」と表示されるので 完全には死んではいないようだ。

週末は雨

平日は天気つづきだったのに週末は雨_| ̄|○

ガリレオ再起動しても繋がらない理由

再起動してIPアドレスが変わったから つながらないのかもしれない。しばらく待つか。

ガリレオ接続不能

昨日からガリレオ(HG-01S)に接続できなくなっている。 ガリレオに繋いでいるPCにはVNCでログインできるので 回線およびルーター機能は動いている模様。 家人に再起動させてみたが、どうもうまくいかず。 夕方にでももう一回再起動チャレンジだな。

電脳刑事祭り

東京ネットムービーフェスティバル2004 ひさびさにフレッツ・スクエアなんぞに接続。なかなか面白い。

三菱、プジョー・シトロエンと提携

NHKニュース10でやってたニュース 三菱自 プジョーと提携で調整 リコール問題の影響で深刻な業績不振に陥っている三菱自動車は、 日産自動車と軽自動車部門で本格的な提携に踏み切るとともに、 フランスの自動車メーカー「プジョー・シトロエン」に 海外で生…

はてなフォトライフ

試しに一枚 面白いのでもう一枚

今日もジンギスカンでした

夕刊フジBLOGでこんな記事を発見。 ジンギスカン鍋人気の「ラム肉」−吸収されにくい脂で肥満を防止 カルニチンとか不飽和脂肪酸が多いのか。買ってきた分は食べちゃったので これからは定期的に送ってもらおうかな。

BSアニメ夜話

全4夜ってのは、もしかしてDVD一枚に焼けるようにという配慮なのだろうか? 第1夜:パトレイバー 第2夜:アルプスの少女ハイジ 第3夜:ふしぎの海のナディア 第4夜:機動戦士ガンダム というわけでHDDからDVDに保存ちう。

台風の影響

「野菜いためセット」を買ったら「もやし」ばかりでした(^^;

今日は携帯電話を忘れませんでした

先週末は携帯電話の充電器を持たずに札幌に行ったのですが、 FOMAの電池の持ちがよくなったといえども丸2日は持ちませんでした。

ローサおすすめ!!新作スニーカー

早耳トレンドNo.1にひさびさに加藤ローサさん登場。 ローサちゃんの美脚を堪能。

カネギさんの本

amazonから届きました。 ぼちぼち読んでみます。洋書なんてひさしぶり。

携帯電話わすれた

携帯電話を寮に忘れて来た。時計がわりなので時間がわからなくて不便。

初雪

札幌はちょっと早めの初雪です。今年はたくさん積もるのだろうか。

どうでしょうリターンズ

メーテレのどうRは今週から「ジャングル探検」です。 「ジャングル探検」全5夜放映後に新作「ジャングルリベンジ」放映なぁんて 演出を考えているようならメーテレは偉い。愛がある。と思うのだがどうなるかな。

地名しりとりの本第2弾

録画してあった「ノブナガ」を見たら 「地名しりとりの本」第2弾が11月5日に出るとのこと。 思ったより早く出るのだねぇ。

今日のスパム

Subject: 女にしてください(*^^)v From: "Webmaster" 女にしてください(*^^)v プロフにも書いたんですけど、本当に処女なんです。一度も経験なくって。 女子高だったし、出会いもなくって。 でもエッチな事に興味あるし、どうしたらいいかなって。 頼っちゃ…

ネットワークカメラ

カメラにはアクセスできるのだが画像が見えない。 UDPのポートをフォワードするのを忘れてた_| ̄|○

名古屋着

おー!いい天気だし、暖かい。 さて会社にいこうかしらん。

EXODUS?

妹夫婦は現在、名古屋に住んでいるのだが、 旦那の親(刈谷在住)に「東海地方はあぶないからはやく引っ越せ」 と言われて、北海道に家を建てることになったらしい。

千歳空港

名古屋便待ちちう。5時起きだったのでねむーい。

凄いね教育テレビ

今日は朝から安否情報を放送している教育テレビ。 アナウンサーが交代しながら、ずっとやってます。 使命感というか公共放送の信用回復に向けた気迫みたいなものを感じます。

ネットワークカメラ

当初の予定通りCS-MVTX01Fを設置してみた。 ガリレオ(HG-01S)でポートフォワードして外部からもアクセスできることを確認。 しかし自動露出調整機能がないので昼間の屋外映像は露出オーバーになってしまう。 部屋の様子をモニターできるように設置したが、変…

地震通知メール

携帯電話で地震発生時にメールが来るように設定しているのだが 昨日から今日にかけて100通以上の地震通知メールが来た。 こんなことは初めてだ。