2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku

にちさんの写真がsakusakuに!!素晴らしい!おめでとうございます。 サクサカーとして最高の栄誉。次はプリクラだねっ! ところで、おのおのがた。 明日から開始の「どうでしょうDVD第6弾」ロッピー討ち入りもゆめゆめ忘れることなきよう。

塩豚くん3号

やっぱり肩肉だよねー。 今回はこれを使います。

2004年5月31日の高島彩と中野美奈子

一年前の「ちょっとそこまで」

愛知万博 森の自然学校(南の森)

15万人の入場者がいても、ここはのんびりしています。 森林体感ゾーンに入る前にビジターセンターで簡単な講習。((内容は・・・忘れた(^^;)) これが森に入るためのパス インタープリター((自然解説員))付きのツアーは予約が必要みたいですが 自由気ままに…

2周年(ちょっと過ぎたけど)

今朝はいまいち書く気が起きず。 ふと気が付けばはてなダイアリー書きはじめてから2年が経過。 長かったような短かったような。

次に立つのは亀だ

最近レッサーパンダが立った事が話題に登っているのは、 新作ガメラのプロモーションだったりしないか。おそるべし角川(^^;

遂にガメラ4!

ガメラの新作が作られるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000020-spn-ent 「小さき勇者たち…」は、ギャオスの大群との激闘で、 ガメラが自らの命を賭して地球を守ったバトルシーンが導入部。 その30年後、1人の少年が拾った卵から…

今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は・・・まずは小芝居 ある休み時間のアナウンス室・・・ 中野「前から思ってたんですけど、アナウンス室って殺風景じゃないですか?」 高島「確かに、何か飾ろうか」 中野「何かね、あったほうがいいとおもうんですけど」 高島「そうだ…

砂漠のばら、おかわり

アフリカ共同館近くの売店にモロッコの「砂漠のばら」発見 おお、これは4700円。なかなか立派。 これはさらにでかいです。売約済

チェコ館

こちらも初訪問 中には色々な楽器が展示されていて自由に触れます 一番上の所にメッセージを書ける所があるんですが・・・ この有様です。 パビリオンに長い時間並んでストレスが貯まっていたのでしょうか(-_-;)

ヨルダン館

今日も行ってきました万博(^^; ヨルダン館に初訪問。 中に入ると、なんとすぐエレベーターで2階に移動。 (これがいつも混雑している原因のようです) 2階からは1階のプールで死海体験している姿が見えます。それだけ。 1階に下りるとサンドアート実演中…

豆苗(とうみょう)

どんなものかと思って買ってみた豆苗 えんどう豆の苗だそうで、根の部分にはグリーンピースがいっぱい。 で、 上の方だけしか食べないみたいです。なんだかもったいない。 (わたしは豆だけよりわけて食べましたけど(^^;貧乏性)

今日も塩豚

ぶなしめじと豆苗を一緒に炒めてパスタにして食す。

今日のピンズ

中国館 キルギスとネパール まめに探せばまだまだ出てきそうです。

今日の万博

遊びと参加ゾーン。 ロボットステーションとわんパク宝島へ。いやぁ子供がいっぱいだぁ。 熱帯!バナナ村なんてのがありました。 バナナの茎で紙を作るというワークショップをやってました。 マンモスぢゃなくてマンモーもいました。 ゲゲゲの森を再訪。 一…

だらだら

今日は北ゲートから入場。こっちの方が登坂がゆるやかだ。 ロボットステーションを見て、 きしめんセット食べたりしてダラダラちう

万博

さぁて今日はどうしようか。梅雨前だし行っとくか。

今日の塩豚くん

うーんバラ肉にも程がある。 大量のもやしと炒めて頂く。味付けは味覇(ウェイパァー)少々。 豚の油がウマウマです(^^)

sakusaku

着ってメロメロでズームイン朝のテーマを知らない木村カエラさん。 ほんとに朝起きたことがないんだなぁ(^^; LITTLEさんとのトークでは「ピロティ」で盛り上がる。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w002567.htmより ピロティ:ピロティとは、1階…

大泉洋in99サイズ

お、出てるねよういずみおう先生。 チラ見せのシャツはいいけど胸のワンポイントは何だろう?ちょうちょ? なんか有名なブランドなのかな?

人工知能に挑戦

やじうまWatchで見つけた バンダイ アソビジョン - 新しいアソビスタイルを創造するおもちゃの総合サイトの「人工知能と対戦」をやってみた。 まずは「自転車」を思い浮かべて・・・ おお、大当たりだぁ。 じゃぁ次は「リカンベント」 へっへーどんなもんだ…

木村カエラさん無人島へ行く

木村カエラさんJ-WAVEの番組?で無人島に行ったとのこと。 よく無人島に行くときに持っていくものは?なんてのがあるが 木村カエラさんは何を持っていったのかな? と思ったら定期船で10分でいける猿島じゃん(^^; まぁ行ったことはないんだけどね。 無人島FI…

星型ピノ

ピノです。 お、なんか一つだけ形が違うぞ。 うわー星型ピノ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! わーい木村カエラセレクトTシャツ当たった!? と思ったら違いました○| ̄|_

バルス?

天空の城ラピュタフカーツ★キタ━(゚∀゚)━ !!! | 弥勒菩薩の銀色ボルヴィック - 楽天ブログ すごい空です。

もちろん近藤さんも出ません

http://1470.net/bm/で発見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000053-nks-ent おおこれは楽しみ。でも続編だから山南さんは出ないんだよなぁ。

何かの前兆?

オーストラリア メルボルンで大量発生しているというクモガ二 何かのSF映画かとおもいました。 なんでも今年はアブラムシも大量発生しているとか、 自転車で走ってるときに口にとびこみそうになるアノ虫も 大量発生しているのかも。

今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は舞浜 5つの有名ホテルのパティシエが作るヘルシーデザートを 楽しめる期間限定イベントのレポート。 皆藤さんがんばってコメントしております。 まずは、東京ベイホテル東急「パティセリー」 木苺とチョコレートスフレチーズの絶妙な…

今日の高島彩

オープニング 今日の見所「早耳」は、結婚式に来ていけるパーティードレス特集ということで 大塚「これから先、結婚式の予定のある人?」 おずおずと手を挙げる高島アナ。おおっ! 高島「あ、司会、司会です」 大塚「なんだよー、重大発表かと思いましたよ」…

いきなりですが

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! いちおう書いてはみたが、料理のレシピとなると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日のスパム

Subject: 関本と申します From: 弘美 あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか? はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、 添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、 とりあえずこのように返信した次第です。 私の…