2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなぁこれ

わたしはWiiよりこれが欲しい。 焼く過程がみえるローラートースター - Engadget 日本版

一兎を得る

さて何かが変わるのか?

http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200611300260.html 自転車が走るのは歩道か、車道か――。 道交法上は「車両」として、車道通行を義務づけられながら、 実際には歩道走行が黙認されてきた自転車のあいまいな位置づけを警察庁が約30年ぶりに見…

忘れないようにメモ

歯磨き粉

今朝の札幌

道路の雪は溶けましたが、公園には残雪あり。

今日の皆藤愛子。高島アナ、ナイスボケ。

「きょうのアイぽいんと」はクイズ・・・なんですが・・・ 皆藤「○ー○を着ていこーと!」

今日のミナもと。TNaiはピーマン大好き。

「元気のミナもと」はピーマン。 中野「イェイ!(パチパチパチ)」なぜか無理やり盛り上げる中野アナ。

今日のバナナ(10日目)

鳥形まんじゅう

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061129i513.htm?from=main5 「ひよ子」型は全国普遍、立体商標を認めず…知財高裁 和菓子メーカー「ひよ子」(福岡市)が販売する鳥形のまんじゅう「ひよ子」の立体商標登録を巡り、 別の鳥形まんじゅう「二鶴の親…

今日のミナもと。特選でございます。

「元気のミナもと」はいい肉の日ってことで 中野「最高級の!牛肉届きましたー!!」

今日のバナナ(9日目)

まだまだいけます。

猫の草

ってのがなぎのさんとこに出てたので、 何だろうとぐぐってみると胸焼け解消や毛玉を吐き出すために食べる草だそうな。 なるほどねー、そういえばうちの犬も散歩に行くとそのへんの草を食べてたなぁ。まさに道草を食う。 ちなみにキュウリも好きです。 こん…

今日のミナもと。お正月の定番。

「元気のミナもと」は冬のプリンセス。

今日のバナナ(8日目)

見ての通りです。

なにか理由があるのかな?

今月は結婚ラッシュですな。これで11組目ですか。 大河内奈々子が俳優の宅間孝行と結婚

トゥモローワールド

最初はデスノートでも見ようかと思ったけど、よく考えたら前編を見てないので止めて、 トゥモローワールドを見てきた。

今日はお休み

と、いっても風邪ひきさんではありません。 勤労感謝の日の代休でございます。 てなわけで映画でも見にいこうかな。天気も悪いし。 でもパプリカはまだやってないんだよなぁ。何を見ようかな。

ショック(>_<)

さっき朝ごはんを食べようと炊飯器を開けたら・・・

今日のミナもと。福原アナは島流し?

「元気のミナもと」はレンコン。

今日のバナナ(7日目)

冷蔵庫のリードがゆるぎないものになっております。 普通の奴もかなりスイートスポット増大中。 これはもう「バナナはリンゴと一緒にすると長持ちする」という結果が出たと考えていいかもしれません。

ねこかるた

ほのぼのしますなぁ。 ねこ@ふたば ねこ歌留多

自由でいいねぇ。

当て字についてのサイトを探していて発見したのだが 当て字・難読・国名漢字 やはり漢字(というか国字)っていろんなのがありますねぇ。 ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ 魚へんに◎で「ちくわ」ってのは笑った。

今日のバナナ(6日目)

いよいよ冷蔵庫のが黒くなってきました。

今日の中野美奈子

IQサプリにて、カエルのかぶりものの中野アナ。

衛星放送開通

せっかくアンテナを買ったのでセッティング。 午後2時に太陽の方向を確認。障害物なし。 ってことでアンテナを太陽の方に向けたら難なく開通。 これでCSも見れるようになったが、スカパー契約するかは考え中。

ドラゴンフルーツ

珍しいので買ってみた。

ボインってひさしぶりに聞いた(^^;

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2767207/detail

今日のバナナ(5日目)

左からノーマル、リンゴ、冷蔵庫。 冷蔵庫のが全体的に黒ずんできました。

攻殻SAC SSS

結局タチコマはいつのまにか復活したのね。かわいそうなウチコマ(^^; ストーリーは老人介護とかとりこんでいてタイムリーだけど スケールはこじんまりとした感じ。109分だから仕方ないのかな。 またテレビシリーズ作るのかなぁ。

今日のミナもと。クリスマスまで一ヶ月。

「元気のミナもと」は第4金曜日なので39フラワーの日