2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトン補修部品到着

ブレーキアップグレードキット チェーンテンショナーナット。予備を含めて二つ購入。 ついでにフォースハンドツール(4th hand tool) でもいまいち使い方がわかりません_| ̄|○ ちなみにこれがサードハンドツール パークツール サードハンド/BT-1 Y-8130出版…

今日の皆藤愛子

今日はちびまるこちゃんの番宣ってことで スタジオには森迫永依ちゃんと美山加恋ちゃんが登場。

今日のミナもと。わかっタネ?

「元気のミナもと」はハロウィン 中野「今日はハッピーハロウィーン!イエェー!(パチパチ)」 中野「ということで、ミナもともハロウィン気分でいろんなものを用意しました。」

週末は軽井沢

さてどうやって行こうか。 例年どおりに東海道新幹線→横浜前泊→長野新幹線といくか、 長野まわりで上田前泊って手もあるけど時間的にきびしそうだなぁ。 3連休初日ってことで指定席がとれない可能性もあるなぁ。

のだめ見逃した。

Webをみてたら「のだめ」を見逃した。まぁいいか。

吉ブー引退

牛丼復活で豚丼は引退なのかしら? キャラクターが引退するだけ? http://yoshiboo.com/top.html NO.1014:吉野屋 吉ブー ストラップ 吉ブーストラップはもらっとけば良かったなぁ。失敗したなぁ。

Feedmeter

ハロウインメーターになってる。

晩御飯は何にしようか

ジンギスカンにしようか、カレーを作るか、はたまた豚汁か。

暑い

職場がやけに暑いと思って温度計を見たら28度もあるよ。暖房入れてるのか?

絢香

めざましテレビで歌ってるとこを初めてみたが、最初はサエコかとおもった。 でもオフィシャルサイトとかで見比べると全然似てないなぁ。

今日のミナもと。思わず踊りだすTNai。

「元気のミナもと」はいきなり踊りだす中野アナ 中野「イェイイェイイェイイェイ!」 高島「え!どうしたの!」

オッカムの剃刀

ちょっと前まで3枚刃だと思ってたら シック クアトロ4チタニウム ジレット フュージョン5+1 シックは4枚刃、ジレットは5枚刃ですって。 貝印も負けずに4枚刃。 貝印 K-4 TETRA フェザーは堅実に3枚刃。でもいろんなギミック満載。 フェザー エムアールス…

あらヤスケンだ。

功名が辻に出てるのを発見。宇喜多秀家役。 とてもOnちゃんの中の人とは思えないね。

今日の中野美奈子

モノサプリにギターを持って登場した中野アナ。

年末にはもう忘れてしまっているだろうか?

神崎のナナメ読み: 必修逃れ そうなんですよね。メディアはガキンチョ。 よく映画の宣伝とかで主演俳優が一日に何回もテレビにでてたりしますが それと同じ感覚なのかもしれないですね。 最近だとシュレッダーの事故とかパロマ湯沸かし器の事故とか。 ちょっ…

やきいも

電子レンジでやきいも。500Wで5分。

家賃振込み完了

¥48000也

今日のミナもと。39フラワー。

「元気のミナもと」は第四金曜日なので39フラワーです。 中野「パープル系のバラとちいさくてかわいい いちごみたいなお花、千日紅というものなんですけども」

拒否設定

あまりしつこいのでトラックバック拒否ドメインに登録。

トラックバックスパム

消しても消しても飛んでくる。みなさんクリックしないように。

今日のミナもと。画期的なアレ。

「元気のミナもと」は柿 中野「今日は10月26日なんですが、”柿の日”」

ひさびさにシステムバックアップ

DVD4枚、3時間かかったぜ。でもこれで一安心?

今日のミナもと。赤い赤いパスタパスタ。

「元気のミナもと」は世界パスタデー 中野「今日はこの日なんですぅー。ジャジャン!」

とりあえず

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! 大麦若葉の粉末は前に飲んでたけど結局長続きしなかったなぁ。

もち肌だから?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081161582926.html [東京 22日 ロイター] グルジア共和国出身の力士、黒海が「ひげを剃るように」と命じられた。 対戦相手が「ちくちくして痛い」とクレームを申し出たり、 観客からも「見ていて不愉快だ」との声があっ…

今日のミナもと。今日は貴重な・・・

「元気のミナもと」は謎の物体 中野「今日はコチラ!愛ちゃん何だかわかりますかぁー?」

トマトには何をつけて食べる?

「おにぎりあたためますか」でやってたので。 確かに子供のころは砂糖をつけて食べてた。グラニュー糖は不可。上白糖がよろしい。 これはおやつとしての食べ方だな。 食卓には半分に切ったのを輪切りにしてウスターソースかけて食べてたなぁ。 ソースの原料…

歴史は繰り返す

RinRin王国で発見。 mixiの[C言語とC++言語コミュニティ]が酷すぎる件に付いて - IT戦記 わたしの職場ではC/C++言語使える人はどんどん減らされていてCOBOLとかJavaばっかり なんでけどまだまだC/C++言語を学んでる人っているんだねぇ。 それにしても問題文…

ホームベーカリー

そういえばうちにもありました。 レーズンパンを焼いてみました。 レーズンが均等に散らばらないですねぇ。なかなか難しい。

Bromptonブレーキ全交換

Bromptonの後輪ブレーキケーブルが切れる。 やっぱり上引きのブレーキをむりやり付けてるのが良くないんだよなぁ。 前輪ブレーキはこのあいだバネが折れちゃってたまに戻らないことがあるし(^^; てなわけで前後ブレーキを新品交換の予定。パーツはSJSに発注…