2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょうメモ

おきさんがメモしてるので、わたしもメモしておこう。 水曜どうでしょうDVD全集 第5弾 商品コード:561304 「水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX 〜VOL.1〜」専用ケース 商品コード:530255

わたしには謎です

北海道新聞-ヨン様熱狂に「なぜ?」 韓国、訪日でブーム分析 東亜日報は「ヨン様の力」と題した27日付社説で 「朝鮮通信使以来で最大の対日文化商品」とし 「国宝級の芸能人」と最大級の賛辞を送った 朝鮮通信使以来ってところが、歴史を感じさせます。 そ…

あついあつい

暖房ききすぎで職場が暑い。あたまがぼーとする。

今日のスパム

From: re@perome.com Subject: どうもお久しぶりです。 いつもお世話になっております。 この度、ホームページをリニューアルしましたのでご連絡させて頂きます。 ブックマークの変更をお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://perome.com/yahaa/…

気滑

緑。細かい仕様は、これから。

札幌は雪模様

明日には溶けちゃうかな?

今日のスパム

From: 由香 Subject: 友達になって☆ 19です。夕方以降遊べますか?援助とか要らないです。 それと、パソコン持っていないから漫画喫茶でメールを送りました。 (たまに使ってるので・・・)でも、満喫代、結構高いし、たまにしか確認できないです。 ここから…

おのさん転倒

おのひろきおんらいん-アスファルトの味 うひ、とっても痛そうです。あざにならないといいけど。 転んだときにあごにダメージ受けることって多いのかなぁ? (わたしの知る限り、2例目。いずれもBD-1)

いかがなものか

欧州Lycosがスパムサイトを「DDoS攻撃」するスクリーンセーバ配布 - ITmedia エンタープライズ Lycos Europeはスパムサイトに分散攻撃を与えるスクリーンセーバの配布を始めた。 スクリーンセーバによりネットワーク接続されたマシンを利用するという、 ある…

デザート

やきりんご

ぽた郎さん歓待ちう

魚つくしです。ぶりのかま焼きぃ。うなぎの白焼き。

うさぎ

百円ショップにうさぎグッズがたくさん。きささん狂喜乱舞。

まったりちう

茶人館でお茶ちう。 資本ケーキと品物トースト。

福引

どうでしょうの本を受け取った帰りにお米を購入。 今日はがんばって5kg買って来ました。ちょっと重いねー。 で、福引の券をもらったのでさっそく抽選。 お。 お。 おおっ。 ジャーン!!光り輝く白い玉、登場!! みかんをひとつもらいました。 あ、もう…

荒々しい

やっと水曜どうでしょうの本を受け取ってきました。 早速開封。 荒々しいウシ型に切り抜かれたケースに入った 真っ赤な「牛追いハンカチーフ」が目に飛び込んできます。 さぁてゆっくり読みますか。

ふう

やっと到着。疲れたぁ。

コダマハハシル

ただいま掛川。たまにはこだまもいいね。旅してるって感じ。 品川ではほぼ満席だった車内も小田原で半分以上が下車。 でも駅でのぞみに抜かれる時にぶるんと車体が揺れると、なんか悔しい。

ノゾミハステタ

というわけで自由席で列車待ちちう。 のぞみは自由席も満席で通路にも人がいっぱい。 のぞみは捨てて名古屋行きのこだまでのんびりいくことに決定。

新幹線混んでます

いろんな意味で楽しかった教育も終わっていざ、名古屋へ。 あれぇ、指定席がとれないよう。なんでこんなに今日は混んでいるのだ。

テンプレート!!

ううむ、テンプレート。隣の娘も頭かきむしってます。

ちゃんぽん

今日は辛みそちゃんぽん。もうしばらくちゃんぽんはいいかな。

ノードノード

DOMかと思ったら今日はXSLTとXPath。 頭の中がノードだらけ。 あーら、属性ノードは要素ノードを親とするが子ノードぢゃないんですってよ、おくさま。

スイカノセンタク

昨晩お洗濯をしたのですが、乾燥機に洗濯物を移したら 洗濯槽の底にスイカ発見。 うひょ!と回収。今朝も正常に使えて一安心。 いやー危なかった。乾燥機に入れてたらきっとデータは消えてたでしょうね。

まーくあっぷ

SANSPO-ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名 実力派女性ボーカリスト、本田美奈子(37)が 「子」の後に「.(ドット)」を付け、「本田美奈子.」に改名したことが24日、わかった。 「、」「。」の次は「.」ですか。 いまいちインパクトに欠けるな…

今日のスパム

From: 仁科ありさ Subject: メールありがとうございました! 仁科ありさです。メールありがとうございました! メールをもらって本文が文字化けをしていたんですけどこのアドレスは 出会い掲示板専用にとったフリーアドレスなのできっと掲示板を見て メール…

sakusaku

今日は江別の歌。確かに微妙です。 札幌が横浜なら、江別市は、そうだなぁ座間市って感じかも(適当) ぬあんと、大泉洋先生も登場です。 sakusakuと水曜どうでしょうの夢のコラボレート?

グッジョブ

おのさんからのリクエストもあったので ちょっと前のエピソード。 いつも朝に寄るローソンに新顔が来ました。 中華な若い娘です。まぁ可愛いといえばそうかなという感じ。 レジ打ちはできるみたいですが、やっぱり日本語がまだたどたどしい。 先週久しぶりに…

実体

内部実体、外部実体、解析対象実体、解析対象外実体。なぞなぞみたいです。

しょうゆちゃんぽん

なんか気に入ったので今日もちゃんぽん。 しょうゆ味なのでスープもしょうゆ色かと思ったが、そんなことはなかった。

カエラちゃん、なんてことを

録画したsakusaku見てたらショッキングな映像が。 カエラちゃん、ジゴローのズボン下ろしちゃうとは、なんて大胆な。