今日のTOS

ZOOTIE店頭にamazonさんが!

「宇宙の帝王」 エンタープライズは漂流中のSS-ボタニーベイを発見する。 そこには優生戦争から逃れてきた”カーン”が冬眠していた。
言わずもがなのカーン登場です。 マクガイバー少尉がカーンに惹かれているのを カークは心配してますが、嫉妬してるようにも見えたりして。 会議室でのカーク達の会話では 意外にもカーンは「虐殺もせず」「自ら仕掛けた戦いもない」という紳士だったみたいです。 まぁ自由は少ししかなかったようですが。 チャーリーなどは「少しカーンにあこがれてました」なんて暢気な様子。 てなわけでマクガイバー少尉の内応もあって、カーンに艦を乗っ取られてしまいます。 それにしても身元不明の得体の知れぬ輩に艦の仕様書まで閲覧可能にするとは エンタープライズセキュリティホールだらけです(^^; なんだかんだあって、お約束のカークとカーンの肉弾戦。 何かの制御棒を引き抜いてカーンをぶちのめすカーク 通常人の5倍の力を持ってるのに意外とあっけなく負けちゃいました>カーン 制御棒引っこ抜いて大丈夫なのか>カーク カーンは結局、カークの独断(温情?)でセティ・アルファ5号星に置き去りにされる わけですが、これがどういう結果になったかはSTAR TREK IIをご覧あれ。 ちなみにST2でカーンがチェコフを一瞥して「お前の顔は忘れてないぞ」というんですが チェコフは「宇宙の帝王」には出演してなかったりします(^^; TVに映ってないところで見たのかもしれませんけどね。

生殖健康カフェ?

http://www.people.ne.jp/2005/01/07/jp20050107_46653.html
サーチナ-searchina.net
このカフェには、性教育に触れながら、お茶を味わうことができる喫茶空間がある。 壁にはピカソなどの性と関係がある油絵が掛けられているほか、 「乳房の検査方法」「避妊方法」などが書かれたポスターが貼られている。
あまりにも「進歩的」であったため、市民のとりあげるところにはならなかったようだ。
進歩的というより単なる病院の待合室なんじゃないかと思うし、 ピカソの絵が性教育になるのかは疑問。