2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Combat DVD Collection

遂に全24巻完結せり。 朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争の話も出てきて 同じようなことを何回も繰り返してるんだなってことが判ります。 それはさておき、今度はアポロとかソユーズとかの宇宙計画の こういうコレクションが出ないかぁと思ってたりします。

コレステロール測定器ってないのかな

人間ドックで高脂血症を指摘されてから缶コーヒーはやめて 代わりに野菜生活を毎日飲んでます。ヘルシア緑茶も一日一本! 先週は「鯖」ばっかり食べたりしてますが、効果が見えないのは辛い。 体脂肪計みたいに簡単にコレステロール値が分かる機械ってないの…

老村から黒猫大和撤退?

blogmapで発見 お探しのページが見つかりません Page not found 郵政民営化されないと競争は無理と判断したのかな? ガンガレ>ヤマト運輸 (学生のころアルバイトしてたことあります)

cycling.jp Antenna復活

を、いつの間にか復活してるぞ(^.^) Cycling.jp Antenna

テルミン機能も付けるというのはどうだろう

手のひらの動きを読み取って画面のページをめくったりできるそうです。 フライドチキンを食べながらWEBを見るなんてときは重宝するかもね。

BlueToothで携帯電話が乗っ取られる?

モダシン:携帯電話を乗っ取る4種のBluetooth攻撃 より Bluetoothが利用する認証とデータ転送のプロトコルに 幾つか根本的なセキュリティ欠陥が含まれていて BlueToothを搭載する携帯電話が乗っ取られてしまうかもしれない というこわーいお話(((( ;゜Д゜)))…

髪が真っ白!

録画していた「ごきげんよう」を見た。 今日から復帰の小堺一機さん、 一瞬髪の毛がなくなったのかと思いきや ブロンド?シルバー?に染めたみたいでびっくり。

天気が不安定

いつの間にか雨が止んでいた。でもまた降るかも。

台風の余波か

雨が横殴りで降っております。 帰り道はどろどろだろうなぁ。

アテネ五輪終了

i-modeメニューが普通のに戻ったことで、オリンピックが終わったんだと実感する。 おや、グーグルのバナーはまだ変わってないな。

ビニキ

デイリーポータルZで発見 ヒップのブラ ビニキ クライミング用のハーネスみたいに見えますな。 それにしてもネーミングセンス悪すぎ。

台風16号通過中

外は風が吹き荒れています。 早く通り過ぎないかな・・・と思ったら 台風18号が後ろに控えておるぞよ。

ひっかかっていたこと

前々から「青木さやか」は誰かに似ていると 思っていて、心の片隅になにか引っかかるものがあったのですが、 かの大泉洋先生出演の「六月のさくら」を見て謎がとけました。「須藤理沙」がそうでした。

急ですが、15出しますので契約しませんか?

今度はこんなの来ました。 From: cafe_au_lait_*****@yahoo.co.jp Date: Sat, 28 Aug 2004 11:50:16 +0900 (JST) Subject: 急ですが、15出しますので契約しませんか? 突然のメールで申し訳ございません。 率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切…

amazon ok

Strange Days-このざまなAAで見つけたAA いいか、みんな (゜д゜ ) (| y |) amazonで注文すればokと信じていたのに、 いつまでたっても商品が来ない。 amazon ( ゜д゜) ok \/| y |\/ これらをくっつけて ( ゜д゜) amazonok (\/\/ 逆から読むとこのざ…

人間なら人身売買だろう

チャーミーキティってのが登場したらしいですが(SakuSakuで見た) ネコのペットがパパとボーイフレンドがプレゼントしてくれた ネコとハムスターってのは猫的に問題ないのかしらん?

ドラバラ鈴井の巣

なにやら重大発表があるらしい。 で、録画したのを見てみた。 ドラバラ10月14日スタート それに先駆けてシングルCD発売。 8月27日に玉光堂にて予約開始。 タイトルは「なんてったってアイドル!」 9月8日リリース \1500 ま、いいか。 鈴井氏の罰ゲーム(バン…

STAR TREK VOYAGER SEASON2

amazonから到着。写真はおまけについてた「メールブロックシール」

こういうの好き

「リカヴィネが見つかりません」とかも載ってるかな?

ホンコンやきそばでエキサイト

Excite Bit コネタでホンコンやきそばが取り上げられておりました。 30個買わなくても西荻窪にいけば食べられるようです。

強力わかもと

スラッシュ・ドット-科学者が選ぶベストSF映画1位は「ブレードランナー」より 1.ブレードランナー (1982) 2.2001年宇宙の旅 (1968) 3.スターウォーズ帝国の逆襲(1980) 4.エイリアン(1979) 5.惑星ソラリス(1972) 6.ターミネーター2(1991) 7.地球の静止する日(…

ゴムカバー交換完了

帰りにドコモに寄ってきました。 P900iのSDカードスロットのゴムカバーは、見せた途端に交換作業開始。 ドコモのけっこうきれいなおねえさんは爪が長いために苦労してました。 わたしは爪が割れてしまうんではないかとドキドキしながら見ていました。 交換…

おっと危ない

St John St Cyclesへの通販ですが運送費を入れるのを忘れてたので確認のメールが来ました(^^; 英語のメールだったのであやうく削除してしまうところだった。あぶないあぶない。

坊主博士の名前は・・・尼

AVやじうまWatchに音響機器で有名なボーズ社が開発したサスペンションの記事があるのだが、 わたしがニヤリとしてしまったのはサスペンションのことではなくて、 ボーズ社の会長の名前が「アマー・G・ボーズ博士」だってこと。

はやっ!

St John St Cyclesから発送したぞメール到着。 こんな夜中に大変だなーと思ったが、イギリスは真昼間でありましたな。

おにぎりあたためますか

大泉洋先生いわく 「わたしの体の半分はやきそば弁当でできている」 正しいやきそば弁当の作り方のポイントをメモしておこう。 1.かやくは麺の下にひいてお湯をそそぐ。 (蓋にキャベツがくっついてしまうため) 2.お湯をいれて蓋をしたら、液体ソースを…

CT結果

胆嚢の胆管付近に3-4mm台の石でした。 特に投薬、手術を必要としない状況なので様子見となりました。 お腹が痛くなったらきて下さいだって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル コレステロール値についても”悪玉が多目”ってことで すぐにどうこうするような悪い値…

計画通りなの?

宇宙から落下してくるカプセルを受け止めるって(^^; エヴァが3機必要? いや、この場合はサンダーバード2号だな。 なんせ落下して来る人工衛星を受け止めようとしたくらいだから。 失敗したけどね。

さっそく交換してもらいに行こう

わたしのP900iのSDカードスロットのゴムカバーもガバガバして気になってたのです。

しまった納豆を切らしてる

朝ごはんに納豆は欠かせないのに・・・ 早起きしてコンビニに買いに行こう。