MPEG4包囲網

SHARPのMPEG4対応製品
  1. MT-AV1:ビデオ入力をMPEG4(ASFファイル)で録画OK
  2. AQUOS LC-13B3:TV放送をMPEG4(ASFファイル)でタイマー録画OK
  3. SL-C760:MPEG4(ASFファイル)の再生可能
というわけで写真の3品がコレです。 で、札幌にはHG-01S(ガリレオ)が留守番してまする。 (北海道番組録画サーバー) HG-01SはMPEG2で録画したビデオをMPEG4に変換してUSB外付けHDDや SDカードに出力してくれるツワモノです。 ADSLFTTHにつなげてMPEG4サーバーとして遠隔地から録画したビデオを MPEG4配信で見たりできますが、さすがにAirH"の速度では厳しいみたいです。 今のマンションでFTTH引ければ、十分実用になるかなぁ。 とりあえず札幌自宅はFTTH申し込み中であります。 Webカメラ機能も追加されたし、なかなか遊べそうです。>HG-01S