今朝の夢

また面白い?夢を見たので忘れないうちに書いておく
わたしは誰か友人の家に招かれて、そこに行く。
到着すると、友人は買い物に行って来るから
掃除をしておいてくれといって出かけてしまう。
友人の家には可愛い猫(キツネ色)がいる。
私が指を差し出すとねずみのような歯でコリコリやさしく噛むのだ。
私はさっそく掃除をする。
カーペットをコロコロで掃除。コロコロコロコロ。
突然、そのコロコロがさっきの猫であることに気がつく。
なんと猫はAIBOみたいなロボット猫で後ろ足がコロコロなのだ。
よく見ると目がモモレンジャーみたいにハート型だ。
猫は猫なで声で鳴く「にゃーん、ぽんぽんぽん!にゃーん」
この「ぽんぽんぽん」というのは鼓の音に似ていた。
あまり鳴くのでなんだろうと思っていたら
「ゴミがくっついたコロコロの紙をはがしてくれ」
という意味であることに気がついて愕然としたところで目が覚める。