自転車の方向指示器

FrogBlogに方向指示器の話が出てました。
手信号は正直あまり出していないのが実情。
グループで後続車にどちらに曲がるか知らせるためとか、
狭いY字路を右に進入しようとしたときに後ろから自動車が
来たような場合とかに出すくらい。
確かに自転車用の方向指示器があれば便利かもしれません。
特にLowRacerだと片手を離すのは相当慣れないと無理なので
コンパクトな奴があるといいなぁと思います。
LEDのフラッシャーなら簡単な回路なので自作とかできそうな
気もしますが、防水とか昼間の視認性とか
考えるとなかなかコンパクトに自作するのは難しそう。
メーカーが作ってくれるならBlueToothでコンポと通信して
フラッシャーはヘルメット内臓ってのがいいかも。
ついでに無線用ヘッドセット付きでバイザーに透過式の
スピードメーターが付いてたりすると素晴らしいだろうなぁ。