歯医者より生還(おおげさ)

ブリッジしている奥歯を開けてみたらやっぱり虫歯でした。
あっという間に治療。
既に神経は死んでいて、「死にたてのほやほや」だそうです。
「あんたの奥歯の根は太いねー」なんて言われましたが
これってほめられたんでしょうか?
今日は虫歯の治療でおしまい。
「裸になった奥歯にはゴム?かぶせといたんでだいじょうぶよぉ」
だそうですが、ブリッジを切って橋の部分が中ぶらりんです。
問題ないんですか?と聴いて見ると、
「あんましかてゃーもんたべなきゃだいじょうぶだて」
ということでした。
来週はブリッジの修復です。
2本残っている親不知については
「上のはあーっというまにぬきゃーるけど、下のは肉にうまっとるもんで
30分くらいかかるで、なかなかてごわいでよぉ」
と語っておりました。