アメリカのナンバープレート

CycleOregon行った時に乗った大型バスのナンバープレートは「HOTAIR」でした。
なかなかしゃれてるなぁなんて思ってたのですが、
AZOZ BLOG-子供に説明できないGOTMILFプレートの結末より
アメリカでは車のナンバープレートを 好きな文字で申請できる制度があるため、 あちこちで個性的なナンバープレートを多く見かける。 こういったプレートは公的機関の職員により、 申請された文字内容が適切かどうか事前にチェックされ、 認可されたものだけが発行されることになっている。
へー、一応審査があるんですね。 でもよくわからないのは 「SUPL8EZ」がどうして「やあ、お嬢さんたち!」なのかってことだな。 全く見当がつかん。 「MILF」の説明を見てもいまいちピンとこないが、 現地に行くとそういう「MILF」な方が大勢いらっしゃるってことなのかな?