楽しいのかなぁ

「ツアーで人間ドック受診 来月、釧路に東京から9人」北海道新聞より
「北海道旅行のついでに人間ドック」というツアーだそうです。
さて日程だが
初日がすえひろはしご酒大会、 二日目は人間ドックと夜の花火大会、 三日目がohさかな祭りとパークゴルフ大会、 四日目が魚河岸ツアーと湿原めぐり、 五日目が人間ドックの結果報告と盛りだくさんだ。
人間ドックの前日に「はしご酒」ですかぁ(^^; 最終日の結果報告会はたけしの例の番組風に メディカルホラーチェック! 「放っておくと大変な事になりますよ・・・」 なんて演出だったりして 日頃から不摂生してる人は参加しない方がいいかもね。 それはさておき 釧路観光の決め手は「医・遊・食」だそうです。 釧路出身の友人によれば 「釧路は夏でも日が差さないので住むと病気になる」 そうなので、釧路は医療が発達しているのかもしれません。