キャファ通信はどうしてスパム扱いされるのか?

キャファ通信VOL.1911の「キャファ通信はジャンクメール?」
によるとジャンクメール除去ソフトによってキャファ通信が削除されてしまうらしい。
★雑談/キャファ通信はジャンクメールジャンクメール除去ソフト」を入れたらキャファ通信が来なくなったとい う話しを二回聞きました。送信アドレスの前に「atelier de kijafa」と 入っていると除去ソフトの網に引っ掛かるのではないか、という疑いです。 そこで21日から下記の通り変更しました。ホントにこれで効果あるのかな あと半信半疑です。 "atelier de kijafa"          ↓ "アトリエ ドゥ キャファ"
わたしのとこに来るキャファ通信も Nortonのスパムフィルタにかなりの割合で引っかかってますが どういう基準で引っかかるかは不明。 (VOL.1908,1907,1905,1901はスパム扱いされてません) 上記の対策も効果なかったらしく、21日分(VOL.1911)もスパム警告がでていました。