今日のTOS

「危険な過去への旅」 とある惑星の周回軌道で時間と空間の変動を観測中のエンタープライズ。 誤ってコルドラジンを大量に注射してしまったドクターマッコイは 精神に異常をきたし、惑星上の時間変動の中心にある「時の門」に飛び込んでしまった。 その瞬間、地球もエンタープライズも消えうせてしまう。 ドクターが過去を変えてしまったのだ。 カーク達は改変された過去を修正すべく時の門に飛び込むのであった。
タイムトラベルもの第二弾。 SF作家ハーラン・エリソン(「世界の中心で愛を叫んだ獣」の作者)の脚本です。 TNGの「タイムスリップエイリアン」を併せて見ると面白さ倍増。 それにしても、このあまりに危険な「時の門」ですがその後どうなったんでしょうね。 ボーグに見つかったら大変です(^^;