そんなにブーブー鳴らさなくてもいいぢゃないか

プチグラ号で定時退勤。
国道は夕方のラッシュで30km/h程度でゆっくり流れております。
わたしは車の流れに合わせて路側帯白線内側約15cmのところを
えっちらおっちら走行してました。
すると後ろを走っていた黒塗りで窓にフィルムを貼ったワゴン車が
やおらクラクションを鳴らすわけですよ。
最初はどこか車体に異常でもあって教えてくれてるのかなー?と
きょろきょろ後輪とか荷物とかをチェックしたのですが特に異常なし。
それでもホーンをブーブー鳴らしてくるわけですよ。うるさい。
なんなんでしょう?。がんばれと応援してくれているのでしょうか?
だったら窓あけて心温まる声援をお願いしたいものです。
それとも、後部ストロボライトがぴかぴかするのが逆鱗に触れたのでしょうか?
サングラスにマスクした風貌が怪しくて恐くてしかたなかったのでしょうか?
あんまりうるさいし、止める気配も感じられないので非常時にしか鳴らさない
「対車両用バッテリー式すごくうるさい電子ホーン」を鳴らしてあげました。
30秒ほど双方ブーブービービーやりあった末、信号待ちで双方共ホーン停止。
電波な運転手だったら物騒な得物をもって襲い掛かってきかねないので
わたしは悠々と細い裏道に抜けてするするとその場を去ったわけでありました。