大泉洋inはなまるカフェ

向井佐都子 サポジラでねばねば

はなまるマーケット」が自動録画されてたので見てみると
よういずみおう先生がゲストだった。
岡江「髪型がいいですね。印象的で。くりくり。」 大泉「30歳を機に天然パーマにパーマを当てて    かわいくしていこうと思ってます。    イメージはミュージカル”アニー”。」 ってことで軽くウインク。 でも下手ですウインク(^^;
まずは軽いジャブ。つかみとしてはイマイチか。
・おめざ  「フルーツトマト1kg2150円」
ちょっと地味です。
・はなまるアルバム  宮崎駿監督とのツーショット   声優活動についてあれこれ。   大泉「誰でもいいっていう役をやると何度でも出れる。」  北海道での仕事(ハナタレナックスのロケ写真)   北海道でのレギュラーは6本   北海道のCM王である。   大泉洋が出ているドラマは東京より北海道の方が7%視聴率が高い。   大泉「”台詞をまちがえるんじゃないか”と思ってみている人が多いみたいです。      ドラマだからそんなことないんですけどね(笑)      そのうち”大泉も慣れてきたなぁ”ということで視聴率も下がりました。」  親子丼の写真   趣味がないので料理をよくする。   実家は楽。   自分の料理を自分のビデオを見ながら食べるのが好き。 ・視聴者からのFAX質問コーナー  質問:これさえあれば生きていける大好きなメニューは?   大泉「スパゲッティ。      キャベツがあると必ずスパゲッティを作りたくなる。」  FAXに「○○の子猫さん」というのが多い。   大泉「僕がファンの事を子猫と呼ぶからかもしれませんねぇ」   薬丸「ヨン様がファンを”家族”と呼ぶように?」   大泉「僕は猫嫌いなんですけどね。」   一同「エー!?何じゃそら」  質問:お袋の味は?   大泉「味噌汁ですねぇ」   薬丸「おいしい?」   大泉「おふくろの味噌汁がねぇ、これおいしくないんですよ。      あいつはねぇ、何十年作ってきてどうして味噌汁の味が      定まらないんだろうと思うよ。毎日違うんですよ。      僕には今日のはおいしいかどうか見ただけでわかるんですが、      彼女にはわからない。味噌汁が好きじゃないので味見をしない。      今、絶対見てますから、おふくろさんは。今怒ってますよ。      ”ま、あの子は恥ずかしいことばっかり。ねぇ”なんて」
   お、やっとスイッチが入ってきたみたいです。
  大泉「深夜のテレビが多かったので若い人には結構知られてますが、      おふくろ世代は誰も知らないわけですよ。      仕事に出かけるときに”車で行くわ”なんていうと、おふくろは      ”あんたなんでそんな近くに車でいくの?地下鉄で行きなさい”      なんていうわけで、      ”ばかもん、地下鉄なんかで行ったらみんなにバレるんだよ”      ”まぁあぁ、この子は。お父さん。ねっ。自意識過剰。       誰も知りません。あなたのこと。”      やはりカチッと来るわけですよ。俺は人気者だと。      ”恥ずかしい、お父さん。恥ずかしい。この子は。       だあれも知らないよ。あんたのこと。”      ”あほいえ、みんな知ってる”      じゃ、これから一緒に回転寿司行こうってことになって      親父とおふくろと地下鉄乗ってバンッっと回転寿司にいったわけですよ。      するとそのときに限ってバレないわけですよ。      おふくろは      ”ほれ見なさい。だれが見てるか、あんたのこと。だれも見ません。”
ここでCM。そしてTEAM-NACSのCOMPOSERの宣伝をはさんで最後の写真。
 最後の写真  携帯用ウォシュレット   大泉「場所によっては”この水は飲めません”って書いてあるわけですよ      飲めない水を粘膜にあてていいものかってことで、      自動販売機でジュースを買って使ったことがあって。      柑橘系だとしみましてねぇ。最後はミルクティーでまろやかにしてた      って話があったりして。」   薬丸「なんで水じゃないんですか?」   大泉「水が売ってないことがあるんですよ。      柑橘系はやめたほうがいい。しみますから。      おすすめはミルクティーってゆう話でございます。      これは超優れもの。ぢの方は必ず持っていたほうがいい」
これは本当かなぁー?ネタっぽいです。