愛知万博 スリランカ館でマイケルジャクソンに出会う

グローバルコモン1でお腹が減ったらどこに行く?
答えはスリランカ
わたしはひよこ豆のカレー風味とコットロティ
(と、栗ようかんみたいに見えるマンゴープリン)

谷風さんはツナカレー団子と黒ビール
さてこの黒ビールですが、ラベルの裏を良く見ると

ビア・ハンター、マイケル・ジャクソン氏が 「柔らかくフレッシュなチョコレートリキュールのようだ」 と絶賛した黒ビール。モンドセレクションで金賞を5回受賞。
とあります。え!マイケル・ジャクソン マイケル・ジャクソン氏近影 裁判しているあのお方ではないようです。 ぐぐってみたらホームページ発見 Michael Jackson's Beer Hunter
やぁ。我輩の名前はマイケルジャクソンぢゃ。 もちろんあのマイケルジャクソンではないぞよ。 しかし、我輩もワールドツアーをおこなっておる。 まぁわしの旅は最高のビールを求める旅ぢゃがのぉ。ほっほっほぉ
なんて感じです。 さらにこんなものまで発見。 http://www.rakuten.co.jp/kiya/455003/479450/ ビア好きの方々にはマストアイテムなのでしょうか?売り切れです。