今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」はてぬぐい専門店「かまわぬ」
200種類のてぬぐいがそろってます。
金魚柄の扇子や蛍柄など、夏を感じさせる季節柄が素敵です。

皆藤さんそれは手ぬぐいなので食べてはいけませんよぉ。
元気のミナもと」はクレソン
塩焼きそば、中華スープ、生春巻きが並びます。
高島「あー!めざマガのフリーペーパーに載ってたメニュー!」
中野「クレソンの食べ方を紹介していましたね。」
高島「今日ここで食べられるとは思いませんでした。」
中野「独特のからみとにがみというか風味が」
高島「このにがみがいいんですよ。大人の苦味」
中野「愛ちゃんはどうですか?」
皆藤「オシャレな味がぁ・・・」

中野「おしゃれな味がする!さすが、クレソンですね!
   カロテン、ビタミンC、ビタミンB群がたくさんはいっていて
   辛味成分のイソチオシアネートは活性酸素を撃退してくれます。
   おなじく辛味成分のシニグリンは食欲を増進させ、
   脂肪の燃焼を高めてくれます。」
高島「あーこれからね」
中野「ダイエットにもぴったり。
      (ここでにやり)
   クレソン食べなきゃ、損ですからね」
高島「損だぞぉ・・・」
中野「食べて、くれそん」

おまけ
早耳トレンドNo.1
皆藤さんが付けてるのは伊勢丹新宿店CA4LAのヘアバンド

大塚「魔法のじゅうたんに乗りそうだね」
ちょっとエキゾチックな感じです。