今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は・・・まずは小芝居
ある休み時間のアナウンス室・・・
中野「前から思ってたんですけど、アナウンス室って殺風景じゃないですか?」

高島「確かに、何か飾ろうか」

中野「何かね、あったほうがいいとおもうんですけど」
高島「そうだよねー」
ってことでヒビヤ フラワーアカデミーでプリザーブドフラワーを作ります。
プリザーブドフラワーってのは生花に加工を施すことにより
水をやらなくても1年から4年もつというものです。
2時間コースでフラワーアレンジメントを作成する高島アナ

完成です。テーマは「気の向くままに」

この日は30分しか寝ていないという高島アナでしたが
すっかり夢中で作成したそうです。
一回一万円くらいかかるらしいですが、ちょっとお高めですな。
まぁ4年もつと考えればお得なのかも。

「元気のミナもと」はビーフシチュー

中野「何かに気づきませんか?」

高島「野菜がおっきい!」
中野「あー近い。
   じつは、皮をむいてないんです。」
高島「手ぬいたの?ミナちゃぁん!」
中野「違います。意味があるんです。
   今日、5月30日は、ごみゼロの日なんですー」

中野「皮の部分にも栄養があるのでぜひむかずに食べてみてください」
今日はダジャレなしのようです。