2004年5月31日の高島彩と中野美奈子

一年前の「ちょっとそこまで」
明治神宮に「わき水」を探しに行く高島アナ

ここで、ちょっと豆知識
明治神宮の森は全国から献納された約10万本の 樹木を植林した「人口の森」 そして、江戸の昔から代々1本のモミの木があり、 「代々木」という地名の由来となりました。
そして遂に到着 戦国武将の加藤清正が掘ったと伝えられる「清正井(きよまさのいど)」 高島「残念ながら今は飲むことはできませんが    手を漬けるだけでも冷たくて疲れもどっかに吹っ飛んじゃいましたー」 だそうです。 「元気のミナもと」はグリーンピース 中野「今が旬のグリーンピースでぇーす。    しかも今日はさや付きです。    こんなふうにぎっしり、ぎっしり入ってるんですー」 中野「このグリーンピースなんですが、    まぁシウマイなんかに付いていたり・・・」 高島「えぇまぁそうですけど、それを一番に挙げるのは珍しいですけどね。」 中野「今日は、豆ご飯とグリーンピースのヒスイ煮を用意しましたぁー」 高島「おいしんですよねー。ちょっとお塩の味もして」 ここに森アナ登場 森 「ね、シウマイなんかに付いてる奴だね。」 一同爆笑 森 「豆がね、甘いのねぇーご飯に入れると」 高島「シウマイに付いてるときはそうでもないんですよね。」 もう中野アナいじられっぱなしです(^^; 一年前は、中野アナ前髪下ろしてたんですなぁ。