今日の中野美奈子

元気のミナもと」は・・・
中野「さてさて、今週からはこちら!
   虫歯予防週間んっー!」

歯の模型をカチカチ言わせる中野アナ。
高島「変わったもの持ってるねぇ、ミナちゃん」

中野「いろんなもの登場しますよ!
   ということで、皆さん虫歯大丈夫ですか?福原さんも。」
福原「もう、虫歯だらけですよ。」
中野「あーそういう方にぴったり、
   今日は虫歯を予防できるような食材を使って・・・」
高島「予防だから・・・もう福原さん手遅れじゃないですか」
福原「うん、いやいや、まぁ、」
中野「こちら!ハニー牛丼とウーロン茶漬けです。
   蜂蜜のかわりに牛丼を・・・砂糖の代わりに蜂蜜で煮込んでみましたよー」
中野アナいつのもようにカンでますが、誰も気にせず。
高島「じゃぁウーロン茶漬けを」
中野「何でですか!ぢゃ愛ちゃん、牛丼好きだから」
皆藤「はい大好きですぅー」

中野「ウーロン茶に入っているポリフェノールが虫歯菌を抑制してくれます。
   牛丼の蜂蜜には虫歯予防に効果的なものが入っているんです。
   蜂蜜って虫歯になりやすいイメージなんですが、実は虫歯にいいということです」
福原「あーすると、プーさんには虫歯はないんだねぇ。」
中野「そうかもしれません(笑)
   歯磨きもちゃんとしてくださいよー」
高島「はーい」
珍しくオチが決まった福原さんでした。