今日の中野美奈子

元気のミナもと」は
中野「梅雨の季節も始まって、みなさん体もグッタリだと思いますが
   きょうは、すてきな生活をおくりましょうーってことで
   いろいろ用意しましたよー。
   サーモンの押し寿司、ソーセージつくねのゴマ酢ダレ、オクラともずく酢スープ
   の3品です。」
高島「もしかして、すてきな生活って・・・「酢」的な?」

中野「ピンポンー!ってことで今日は、お酢を使って料理を作ってみましたよー
   召し上がってみてください。」
高島「だんだんミナもとのダジャレがね、わかってきましたよ。」
中野「お酢で、スッキリ!」
高島「お酢が入っているとさっぱりしますものね。」
中野「お酢が苦手って人もこういうふうにアレンジすると気にならないと思います。
   愛ちゃんどうですか?」
皆藤「んーん、おいしー」

皆藤さんがイクラだけつまんで食べてるのを目ざとく見つけた高島アナ。
高島「愛ちゃん、イクラ」
中野「イクラ大好きですね」
高島「酢飯も食べてね」
中野「福原さんはどうですか?もずく酢スープ」
福原「むせなくて良かったなぁと思ってますけど・・・体がシャッキっとするねぇ」
中野「そうなんです。血中コレステロール値低下作用と高血圧予防の効果があるんです。
   お酢の主成分、酢酸の働きということで、
   一日15ml、少量でいいということで
   ぜひみなさん、いろんな料理に活用してくださいっ酢
   ・・・活用したいっ酢・・・」
ちょっとダジャレの出来に疑問があるのか言いよどむ中野アナ
すかさず
高島「はっきり言って!」
と突っ込む高島アナ。キビシー(^^;
占いの最後に
中野「今日も元気にがんばるっ酢」
としめる中野アナなのでした。(酢だけに)
それにしても今日の中野アナはむちむちして肉感的な感じ。ピンクのせい?