今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は江戸を楽しむ!深川めぐり。

ゆかた姿の皆藤さん、深川の町を歩きます。
深川江戸資料館を見た後、松尾芭蕉像とツーショット

駄菓子屋さんで遊んでお腹がへった皆藤さん

深川めしをいただきます。おいしそー!
おなかも一杯になったので清澄庭園でぶらぶら。

緑の庭園を歩いているうちに興がわいた皆藤さん、一句ひねります。(お!)

中野「愛ちゃんも一句好きになるっ」

皆藤「また来ます 深川とっても良い所」
高島「ストレートだね。」
中野アナの十八番だった”一句”ですが、今後は皆藤さんに伝承されるのかな?

「元気のミナもと」はアンスリウム

スネークマンショーを思い出してしまうのはわたしだけではないはず(^^;
白は”アラスカ”、ピンクが”ピンクチャンピオン”そして
赤は”アミーゴ”という名前だそうです。
実は今日はアミーゴこと伊藤アナの誕生日で、オープニングで大塚さんが
この”アミーゴ”をプレゼントだよって渡したのは大正解なのでした。

アンスリウムの花びらみたいな部分は”仏炎苞”
真ん中の突起は”肉穂花序”というそうです。
ちなみに花言葉は「恋にもだえる心」だそうです。もだえてみたいですなぁ。