今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は
中野「凄い迫力なんです!ガオォー」
ってことで横浜で開催中の大恐竜展

高島アナが大興奮

いいですねぇ。わたしも今週末いってみよう。近いし。

「元気のミナもと」は・・・
中野「クイズー!7月25日ということで」

中野「何の日でしょうか?」
手で咄嗟に隠す中野アナですが、バレバレです。

中野「去年もやりましたね!かき氷の日なんです。氷三昧にしましたよ。」
ってことでハロハロ、氷たっぷり冷麦、冷やし茶漬けが並びます。

ハロハロはフィリピンのかき氷でハロハロ=混ぜて食べるって意味だそうです。

でもちょっと気になる点が・・・
去年の7月25日は日曜日で27時間テレビをやっていた筈。
27時間テレビのコーナーでやったのかしらん?
で去年の映像を探してみたら

こんなのを発見。
去年の今頃はアテネ五輪で盛り上がってたんですねぇ。

おまけ
早耳で紹介された「フリンゴ」に興ずる大塚アナ&高島アナ

大塚アナの打った球が高島アナののどを直撃!

高島「たのしぃー(^^)」

大塚「なんでいちいち倒れるのぉー」
いやー楽しそうでいいですねー