今日の中野美奈子

「ちょっとそこまで」は喫茶店めぐり
書店で「隠れ家喫茶店案内」という本を発見した中野アナ
TOKYO & KYOTO隠れ家喫茶店案内 (MARBLE BOOKS)
まず最初に向かったのは「楽屋」

新宿3丁目の末広亭の裏にひっそりとあるこのお店。
もともとは末広亭の楽屋があった所だったんだそうです。
定番メニュー「アイスコーヒー」と「ざるそば」を注文。
茶店にざるそばってのも珍しいですが、ここのざるそばは
といた生卵にそばつゆを入れていただきます。
おもわず「家でもまねしていいですか」なんて訊いてしまう中野アナ

次に訪れたのは御茶ノ水の「画廊喫茶ミロ」

人気メニューの自家製プリンをいただきます。

居心地の良い空間を満喫した中野アナでした。

「元気のミナもと」はいきなりベルを振る中野アナ

中野「オーダーァァ!!(チリンチリン)」
いったい何事?
中野「今日はミナもと喫茶店ということでいろんなものを用意しましたー」
渋い福原アナにはダンディセット(コーヒーとなすのボロネーゼ)

キュートな皆藤さんにはラブリー紅茶セット(紅茶とパンケーキ)

そして高島アナには渋めの大和撫子日本茶セット

フリップを取り出そうとする中野アナでしたがタイムオーバー。占いです。
福原「一口も食べずに占いに行ってしまいましたよ」
残念そうな福原アナなのでした。