今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は秋のアウター探し

まずは代官山のセレクトショップQ♡flagship ebisu-nishiへ
今年のアウターのポイントは”ネオクラシック”
カッチリとした形とダークな色合いが特徴

店員さんにコーディネートしてもらって新しい愛ちゃん発見。

お次は渋谷のセレクトショップJOURNAL STANDARDへ
お店のお勧めはミリタリー


アウター探しに夢中になる皆藤さんでした。
高島アナだったらここで買い物モードになるわけですが、
皆藤さんはどうだったのでしょうか?さすがにそこまでの余裕はない?

「元気のミナもと」は彼岸の入りということで

まずは”おはぎ”です。

そして”ミナもと特製おこわ”です。

中野「今日の食材が入ってます。何かわかります?愛ちゃん?」

皆藤「おいも?」
高島「おいしいね。栗も入ってる?(もぐもぐ)マイタケ?」
中野「ピンポーン!ということで今日はマイタケに注目しましたー」

中野「今日はマイタケのお味噌汁も用意しましたよー」
高島「栄養満点ですね」
福原「あっマイタケ入ってるわ、マイタケ!」
突然マイタケに大興奮の福原アナ、中野アナは苦笑。

中野「マイタケにはタンパク質、糖質、カリウム、鉄、ビタミンB群、ビタミンD
   が入ってますが、キノコの中でも??がダントツなんです。何でしょうー?
   クイズー!イェイイェイ!!」
福原「キノコの中でも、タンパク質、糖質、カリウム、鉄、ビタミンB群、ビタミンD
   がダントツ?」
中野「違います。これ以外のものが入っているんです。」

中野「正解はジャジャジャン!食物繊維でしたー。
   マイタケは幻のキノコとよばれていて見つけた人はワァーィって
   舞い上がっちゃうのでマイタケって名前がついたそうです。」

ってことで舞い踊る三人娘。
福原アナは味噌汁がこぼれるからってことで舞いには参加せず。
中野「皆さんも踊ってみてください。ウマさにマイッタケ」
ダジャレも決まったところで占いに突入。
福原「あー今、激しく舞ってます。ご覧頂けませんが」
ちょっと手抜きの福原アナでした(^.^)