今日の中野美奈子


「ちょっとそこまで」はディズニーランド

中野アナが仮装してディズニーハロウィーンをレポートします。

ハロウィーン限定クッキーを発見。


自分の名前などのオリジナルストラップが作れます。

中野「彩さんと愛ちゃんのも作りましたよー」
さてメインイベントのディズニー・ハロウィーン・パレードです。


お姉さんと一緒に踊る中野アナ。のりのりです。((ちょっと阿波踊りっぽいですが))
そしておみやげは高島アナと皆藤さんの名前入りオリジナルストラップ

中野「愛ちゃんのにはマリーちゃん、彩さんのにはミッキーが付いてます。
   そしてわたしのにはパンプキンミッキー」
高島「それがいい、あたし」

中野「ええぇーっ」
おねだりモードの高島彩。皆藤さんおおウケです。
中野「まぁ付け替えもできるんで後で交渉しましょう。」

「元気のミナもと」はパンプキンを使った料理が並びます。

かぼちゃグラタン、かぼちゃサラダ、かぼちゃスープです。
福原アナが肩を落としながらとぼとぼ登場。
福原「僕にはおみやげなかったね」

中野「福原さんのおみやげ・・・わすれてた」
高島「いじけちゃった?」
中野「こんど、みんなで一緒にいきましょうか。ね。」

かぼちゃにはベータカロテン、ビタミンB1,B2,Cや食物繊維が含まれています。

中野「愛ちゃん、問題です。
   食物繊維はどこにいちばん含まれていると思いますか?」
皆藤「んーん、皮?」

中野「ピンポーン!皮ごと食べたほうがいいんですね。
   そして種にも栄養がはいっているんです。」

種は天日干ししたあと、フライパンで乾煎りし、塩をふって食べるといいようです。
福原「じゃあ、まるかじりだぁ!」

中野「ということでかぼちゃを召し上がってみてくださいー。
   あ、福原さん、かぼちゃまるごとどうぞー。おみやげ。」
福原「あー歯が折れる」
福原さん、おみやげもらえて良かったですね(^^;

おまけ
早耳はジャケット特集
中野アナはパーティージャケット

皆藤さんはレース付き

高島アナはひとつボタン

みなさんちょっとサイズちいさめできつそうでした。