今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は渋谷から原宿までを結ぶキャットストリート(旧渋谷川)。

Cat street endからキャットストリートをさかのぼります。

さっそく好みのお店を発見。

ロングTシャツを試着

さっそくお買い物モードに突入(^^;

キャットストリートのランドマーク的存在のインテリアショップにもお立ち寄り。

高島「あーこんなのあったらおしゃれだよぉー」
ちなみにお値段は148万円。

すわり心地抜群のModern Chair。お値段は33万4000円也。
さすがの高島アナもこれには手が出ず?
というわけで
キャットストリート入り口付近のFarmers's Tableへ移動。

2Fの生活雑貨コーナーでおしゃれな鍋敷きを発見。GURUGURUGURU・・・

1Fのカフェでスーププレートをいただきます。

パンにスープを浸して食べる高島アナ。
高島「サクッ、フワッであとからスープがジュワー」
原宿、表参道に居ながら静かにのんびり過ごせるキャットストリートなのでした。

高島「で、GURUGURUGURU・・・も買ってしまいました。」

中野「あー買っちゃったんだ。えーおみやげじゃなくて?」
高島「ミナもとで使ってください。これからお鍋シーズンですから。」


中野「キャットストイリトトということで
   今日はねこ、にゃあ、ねっこということでごぼうを用意しましたー」

皆藤「え?」高島「意味がわからない?」
中野「だから、根っこ!ねこでキャットで根っこ。キャットでねこで根っこ。
   これはねー、ぐずぐずになっちゃった、いま。」
高島「オンエアで反省してる(笑)」

ゴボウの柳川風丼、ゴボウサラダ、豚汁が並びます。

中野「たっぷりの○○。愛ちゃんなんだかわかりますかー?」
皆藤「食物繊維!」
中野「ピンポーン!またゴボウにはガン予防効果の高いリグニン
   というものが含まれているんですが、○○に発生するんです。
   なんだかわかりますか?彩さん。」

高島「時間が経つごとに?皮に?表面に?中身に?」
中野「あーこれ難しい。「切り口」に発生するんです。ささがきなんかがいいんですね。
   一本でもゴボウなんていっちゃったりしてー。
   ゴボウーフォーウ!!((レイザーラモンHG風))」

今日はトチリまくりで追い詰められた中野アナ、何かが彼女の中ではじけたようです。
高島「もう(笑)力技。お見事。」中野「ありがとうございまーす。」
占いに突入しても「フォーウ」連発の中野アナ。のりのりです。
高島「今はやってるんですよね。愛ちゃんも!愛ちゃんも!」
皆藤「ぷぅー」
壊れてしまったTNaiでした(笑)

おまけ
めざ旬レシピはキノコの炊き込みご飯
皆藤「キノコの炊き込みご飯をつくるよのさ」

ピノコってことで・・・わかりにくかったかな。
早耳は個性派ベスト特集



大塚「いやー着こなしは難しいもんですねー」
高島「どーゆー意味だろうなぁー」
確かに熊撃ちの猟師みたい(^^;