クマさんメソッド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000018-spn-ent
普段から、タモリが観客に突っ込みを入れたり、 会話をしたりする光景はよく見られる。 しかし、この日だけはスタッフが騒動の男性客に退席を申し入れた。 CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ 「あの人、クマに変わっちゃった」(山崎)とギャグにして、放送を乗り切った。  クマのぬいぐるみは、他局の日本テレビで1960〜70年代に一世風びした 幼児番組「ロンパールーム」の手法。 言うことを聞かない子どもを退場させた時のきり返し技として伝説化。 今回、スタッフがこれをまねて機転を利かせたようだ。
やはりあのぬいぐるみは合成じゃなかったのか。 ニュースになったからには増刊号で放送される可能性大かも?録画予約しておこう。