今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は老舗洋食屋さんの意外なメニュー

皆藤さんがやって来たのは日本橋たいめいけん

オムライスで有名な老舗洋食屋なんですが、店の裏手には「麺」の看板が。
立ち食いのラーメンコーナーが隠れた人気です。
昔ながらのラーメンを皆藤さんも立ち食い。

皆藤「おいしい!ありそうでなかなかない味です。」

洋食で使う素材を加えた洋食屋さんならではスープが味の決め手です。

皆藤「老舗洋食屋さんのラーメンはちょっぴり贅沢で懐かしい味がしました。」

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

ピンクと白はソナタ、黄色とオレンジ色のがキバナコスモスです。

中野「愛ちゃん、花びら何枚あるか知ってますか?」

皆藤「いちにさんしー・・・」
高島「10枚!」
あーせっかく皆藤さんが数えているのに、高島アナが答えちゃった(^^;
中野「ブッブー!実は8枚なんだけど、愛ちゃんが数えたのは9枚なのですよ。」

中野「四葉のクローバーみたいに本当は8枚なのに9枚のがあるとラッキー!!
   幸せになれるコスモスなんです。ミナもとの中で今あるんですけど」
中野アナが今決めたみたいです。流行るでしょうか>幸せのコスモス

鉢植えなので重そうな高島アナです。
中野「ちなみに花言葉は”乙女の純情”だそうでーす。」
高島「あらま!」中野「あらあら」
本当の乙女は約1名ではないかと(゜-゜)\バキ