今日の皆藤愛子


「ちょっとそこまで」はart-Link_ueno-yanaka

ガイドマップ片手に上野から谷根千エリアを歩いてみてはいかがでしょうという企画。
以前、台東区立朝倉彫塑館|ASAKURA Museum of Sculpture, Taitoには訪れたことがありますが
なかなか落ち着いた雰囲気でいい感じでした。

「元気のミナもと」は長ナス

どのくらいの大きさかというと・・・

中野「もしもしー、もしもーし」

中野「愛ちゃんなんて、顔がさぁー見てよぉー」
皆藤「おぉぉー」
高島「顔二個分だね」
長ナスを使って、はさみ揚げ、長ナス一本そのまんまボロネーゼです。

口いっぱいにナスをほおばる皆藤さん。

中野「ナスはほとんど水分なんですが、こんな栄養があります。
   彩さん答えちゃダメ!愛ちゃんコレ何かわかりますかー?」

皆藤「ニン、ニン・・・タンニン?」

中野「正解はコチラー!ナスニンでしたー。
   皆さんもナスを食べるときはナスニンを意識してみてくださーい」